人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

LAMY・サファリ・ペトロール!

つい最近自分はある人に言いました。

「LAMYの限定色もいろいろ出ますけどねえ、あれはもういいですよ」

馬鹿な馬鹿な猫町。
無知な猫町よ、これを見るんだ。

ドイツ筆記具ブランド・ラミーから「サファリ」の限定カラー レトロな雰囲気を漂わせる大人の一本

あかん…
これはかなり好きな色だと思うのですがいかがでしょうか。

パソコンの画面で見るのと実物は違うとは思うのですが、それでもこれはかなり猫町の好きな青ではないでしょうか。
PILOTの月夜やセーラーの青墨などの緑がかった青が好きな猫町には…

しかもマットな質感というのが素晴らしい。
猫町ロールペンケースのグレーのフェルトにも似合いそうだし、相当いいんじゃないかしら。

上記の記事には、「対象店舗で万年筆を購入すると『サファリ ペトロール』のボディカラーに合うインクカートリッジが、ローラーボール又はボールペンを購入すると特製ブックマークが数量限定でプレゼントされる」とあってそれも気になりますよね。

LAMYが作るペトロール色のインクってどんなのだろう。
PILOTの月夜よりもさらに緑がかっているのだろうか。
孔雀みたいな感じかな…

神様、欲しいです。
田舎のわたくしめが手に入れるにはネットで買うしかないのでしょうか。
ペトロールの色味はわたくしめが思っているような青色でしょうか。

式神よ。
5月上旬に東京に行き、どんな青色か見てまいれ。
そしてその詳細を猫町に語るのだ。

さすれば猫町は指先にほんの少し力を加えるだけでそれを手に入れることができるであろう。
Commented by YAS at 2017-04-01 11:58 x
猫町さま

このサファリ ペトロール、自分には緑がかった青というより、深緑に近い色に見えまする。色雫で言うと月夜よりも緑かかっている孔雀かなあと。(持っていないけど・・・)

色の見え方は個人差があるので実物を見るのが一番ですよね。
「買わずに後悔するより、買って後悔しろ。」とも言いますし。
(言いますよね?)

まあ、ラミーの限定色戦略には引っかかりますよね〜。
Commented by てっつぁん at 2017-04-03 21:15 x
今年のカラーが発表になったんですね。 いい色
ぼくも緑系に見えますが・・・実物が見てみたいですね!

個人的に2016年のライラックがwebでズキューンきたのに実物みてゲンナリしたので警戒しています。
横に並んでいた同じく2016年のアルスター【チャージグリーン】は逆にwebではなんともなかったのに、実物みてズキューンですわ
そろそろ手に入れておかないなくなっちゃうと思いつついまだに・・・
Commented by mukei_font at 2017-04-30 00:11
>YASさん
深緑なんでしょうかねえ…
微妙な色なので難しいですね。
都会に行くまでに残っているかな。
LAMYの限定色はこれまで好みの色がなかったので他人事という感じだったのですが、今年はちょっとそわそわしています。
Commented by mukei_font at 2017-04-30 00:12
>てっつぁん
そうですか、やはり緑色なのかな…
買った人の写真がSNSに流れてくるのを待ちましょう。
普通の人が撮った写真のほうが真実を伝えることもありますしね。
とりあえずどうしても欲しいわけじゃないので気長に出会いを待ちたいと思います。
by mukei_font | 2017-03-22 23:59 | 筆記具・万年筆 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31