人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

続々デルデ。

文紙MESSEに行く前から大阪でチェックしたい文房具というのがいくつかあるのですが、その筆頭がサンスターのデルデです。

デルデはすでにナイスなネコ柄を持っていて、毎日機嫌よく使っているのですが、新たな柄が出たという情報にそわそわしています。

いつのまにかデルデのサイトまでできているのですが、デニム素材シリーズ
いいですよね。

実際に使ってみて良いと分かっているだけに、こういう限定柄はむずむずします。
いざという時(?)のために買っておこうか。
それとも誰かへのプレゼント用に買っておこうか。

ぬおおお…

デルデについては以前も書いたように、マイケル・ジャクソンのように前のめりになっている点、そしてそのせいでときどき倒れて中身をぶちまけてしまう点などの欠点はありますが、デルデユーザーが皆そういう風になっているわけではなさそうで、おそらく猫町の使い方が悪かったせいでしょう。
続々デルデ。_f0220714_6353415.jpg

いろんな長さのペンを入れたのがまずかったのかな。
入れるペンの長さをそろえて、いきなり大量に入れてみるのはどうだろう。
それはもはや直立するしかないのでは?

などと実験欲もふつふつと湧いてきてしまい、これは実物を見たら買ってしまうかもしれないぞ。
今から優先順位をつけておくことにします。
Commented by あるけみ at 2017-07-24 13:29 x
猫町さんこんにちは。
デルデのデニムシリーズ、最高ですよねっ!!(笑)

ブログ内のリンクから飛ばせてもらってサイトを見たのですが、自分的にはブルーは買いだなと思いました。

デニムならある程度の汚れも気にしなくて済むし(特にインク漏れとか)、多少ダメージが出でも味になるからと思っているのですが…。(ノ∀`)

やっとデルデが自分の中で買いだな思えたので早速探してみようと思います。
Commented by YAS at 2017-07-24 21:07 x
猫町さんの連投にコメントも連投で失礼します。
自分もデニム系なら使えるかと思い、ポチりました。
普段持ち歩くペン入れは3本くらいの小さいものなので、
こちらのデルデは机上の筆記具をまとめて入れようと思っています。
Commented by mukei_font at 2017-11-27 11:21
>あるけみさん
あるけみさん、ずっと汚れ目のことをおっしゃっていましたもんね。
その後いかがですか?
無事入手されたのでしょうか。
Commented by mukei_font at 2017-11-27 11:22
>YASさん
机上のデルデはいかがでしょうか。
デルデ、かなり入りますよね。
猫町も最初はひかえめに入れていたのですが、倒れた時にざばーっとこぼれてしまうのは隙間があるからではないか?と考え、倒れてもこぼれないくらいぎちぎちに入れています。
by mukei_font | 2017-06-03 23:59 | その他文房具 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31