人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町と英語日記・その24(ついに3冊目のノート終了)。

ついにこの時が来ました。
3冊目の英語日記用ノートを使い切ったのです。

以前、「問題集用のノートを使い切るのが『着替え』くらいの重みとすると、英語日記用のノートを使い切るのは『遷都』くらいの重み」だと書きましたが、今もまったくその通りだと思います。

普段勉強で使っている時は一瞬で使い終わり、30枚のノートなんてぺらぺらで話にならんと思うのですが、そのノートのなんと分厚くはてしない道のりだったことか。

1冊目と2冊目は5ヶ月で使い切ったのですが、3冊目は使い切るのに1年半近くかかりました。
何度も中断し、もう自分には英語日記は無理だと思ったのも一度や二度ではありません。

が、それでも何度も立ち上がり、鉛筆の魅力につられ、あるいはシャープ芯のBを試してみたい一心でなんとかやってこられました。

干支の引き継ぎならぬ英語日記の引き継ぎです。
C-3POからルーク・スカイウォーカーへ。
これからも倒けつ転びつ頑張りたいと思います。
猫町と英語日記・その24(ついに3冊目のノート終了)。 _f0220714_22341332.jpg

by mukei_font | 2017-12-07 23:59 | 〈猫町と英語日記〉 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31