人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ダイアリーいつから使うか問題(途中経過)。

前回記事にした「ダイアリーいつから使うかアンケート」ですが、締め切りまで残り13時間となりました。

アンケート開始直後は「来年の元日から使い始める派」が優勢だったのですが、丸1日が経過し、ダイアリー好きと思われる方々がリツイートしてくださるにしたがって「買ったらすぐ使い始める派」が伸び、ついに逆転してしまいました。

現在は再び「来年の元日から使い始める派」が一歩リードしていますが、リツイート後の数値の変化などを見ていると、もしかするとダイアリー好きの方々は元日を待たない傾向があるのかも、とぼんやり思っています。

もちろんこうしたアンケートはお遊びであり、本気で調査しようとするなら無作為に膨大なデータを集めて分析しなければならないはずです。

猫町のアカウントをフォローしてくださっている方は大半が文具好きの方のはずだし(一部相撲や競馬好きの方も?)、こうしたデータに意味があるのかどうか…

それでもまあ遊び感覚で意見を聞けるのは楽しいですね。
自分もTLにおもしろそうなアンケートが流れてくると参加するタイプです。

結果を楽しみにしながら今日も一日頑張ることにします。

by mukei_font | 2018-12-03 23:59 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31