人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コメントへのお返事(2019年1月)。

今年から月に1度その月にいただいたコメントへのレスをしようかと思います。
本来はコメントをいただいたらすぐにお返事するべきですが、あまりテンポの速いラリーに慣れていないのですみません。

ということで今月コメントをくださった、

非公開コメントさん
ホアゆうさん
YASさん
ふりふりばななさん
えなさん
あるけみさん
もちさん
さかなさん
ティータさん

お返事遅くなりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、無関係の方も多数おられると思いますので、コメントは折りたたんでおきますね。




>非公開コメントさん
あたたかいコメントをありがとうございます。
「文字盛り沢山は大歓迎」の言葉に励まされました。
今年もよろしくお願いします。

>ホアゆうさん
コメントありがとうございます。
昨年は記事の日付と実際の日付がずれてしまい、自分でも訳が分からなくなってしまいました。
今年は欲張らずにぼちぼち頑張りたいと思います。
あまり内容のない記事ばかりですが、楽しんでいただけたら幸いです。

>YASさん
いつもコメントありがとうございます。
今はまだ4月が遠いですが、きっとあっという間ですよね。
新元号楽しみです。

>ふりふりばななさん
いつもコメントありがとうございます。
なるほど、湿気ですか。
私はキッチンスケールの性能を疑っています(泣)。
今年は無理でも来年、あるいは再来年に何かしらの結果が出ればと思っています。

>えなさん
文具店員をしていた頃、何よりも替芯の接客が好きでした。
特に名前のない芯に合う芯を探すのが好きで、自分であれこれ研究していました。
今は芯についてまとめてあるサイトもあり、自分などは一部の知識しかないことを痛感します。
古い記事ですがお役に立ててうれしいです。

>YASさん
確かにぬばたまのキャップレスも冷たいでしょうね。
実はペン先がどうにも手に合わず、ペンドクターに診てもらおうかと長期休眠中なのです。
あたたかくなったら英語日記の下書きなどに使ってみようかしら。
回転繰り出し式は確かにあの一呼吸がいいんでしょうね。
自分はどうもペン先をしまい忘れることが多すぎるようです。

>あるけみさん
いろいろと情報をありがとうございます。
新商品の時にやんややんや盛り上がった商品も表舞台から消える時が来るんだなあと思いますね。
ジェルのリフィルだけでやっていこうと思ったのは油性やエマルジョンのリフィルがいまいち動かなかったからなんでしょうか。

>ふりふりばななさん
サラサ派のふりふりばななさんもプレフィールのリフィルには苦労されたようですね。
やはり細いリフィルは難しいのでしょうか。
が、たとえ技術的に難しくても商品にした以上はある程度の品質であってほしいと思うのです。
ハズレのリフィルですが、自分はゴミ箱にダンクシュートすべきか切り刻むべきか迷ってまだ手元にあります。

>あるけみさん
ふっふっふ。

>あるけみさん
とんかつは美味しかったです。
都会に繰り出した時の昼食はたいていとんかつです。

>あるけみさん
梅田の紀伊國屋書店はせかせかした雰囲気が苦手で大阪時代から待ち合わせにしか使っていませんでしたが、このたびは本当に文具売り場でうれしい出会いがありました。
感謝です。

>もちさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ルーズリーフは確かに大量に入ったものが売られていましたが、30~40枚程度入ったものもあるのでしょうか。
メインは無罫リーフなので横罫はそんなにいらないのですが…
でもあの余計な欄のない横罫はいいなと思いました。

>あるけみさん
むむ!と思って探し始めてから出会うまでが意外と早かったです。
が、都会に行かなければ無理だったでしょうね。
めったに市外にさえ出ないので本当にラッキーでした。

>さかなさん
コメントありがとうございます。
美しい写真もなければ斬新な提案もないただの雑文ですが、楽しんでいただけたら何よりもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

>あるけみさん
勉強関係というか、出版関係になるのかもしれません。
表紙にその会社のロゴが入っているだけで、あとはいたってシンプルなダイアリーでした。
使い始めると愚痴も含めてあれこれ書いてしまい、案外一番生き生きしたダイアリーになったりして…

>ティータさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
今回のティータさんのコメントがとても素敵で、別途記事にしたいと思いました。
地味であまり取り上げられることのない加圧式ボールペンにこんなにも熱心なファンがいることを多くの人に知ってほしいと思いました。
それにしてもパワータンクは熱心なユーザーに支えられていますよね。
思わず松さんやてっつぁんの顔が思い浮かびました。

by mukei_font | 2019-01-31 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31