人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ニチバン・tenori和柄限定セット。

ニチバン・tenori和柄限定セット。

こう聞いた皆さんの中には、え、あのtenoriに限定の和柄が?いつのまに?市松とか青海波とか矢絣のかわいいtenoriがあったの?いいなーかわいいだろうなー欲しかったー

などと思われる方がおられるかもしれませんが、実際にはこうでした。
ニチバン・tenori和柄限定セット。_f0220714_09432384.jpg
なんという存在感。
なんという説得力。

和柄といえば和柄ですが、中央に大仏様がドオオオンと鎮座しているだけのデザイン。
いや、大仏様のプリクラを貼っただけのふっきれたデザインと言えるかもしれません。

検索しても似たものが出てこず、これはいったい…と目をこすりたくなるようなこのシリーズ(実は他柄もあり)は数年前にたまみさんにいただいたものでした。
たまみさん、いつも素敵なものをありがとうございます。

歯車系文具の代表格であるテープのりは猫町にとってニガテブングでありゼイタクブングでもあるのですが、EDiTに切り抜きを貼る用途限定でちまちまと使い続け、昨年ようやく使い切りました。

が、あまりにもありがたい見た目なのでゴミ箱にダンクシュートどころではなく、つめ替え用のケースに入れてなんとなく飾ってしまっている次第です。

歯車系文具との相性の悪さを立て続けに記事にしましたが、大仏様のご加護のおかげで無事にきれいに使い終えることもできるんだぞ、ということも書いておきたいと思います。

by mukei_font | 2019-04-16 23:59 | 切・貼・修正系 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31