人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

姫路文具旅2019〜ハンズ→無印→ロフト〜

というわけで、姫路をうろうろしています。

本屋に行くとそこで時間がとまってしまうので本屋は最後に行くことにし、まずはハンズや無印良品、ロフトなどをめぐります。

大阪に住んでいた時はこれらはすべて最寄り駅の近くにあり、いつでもホテホテ歩いてめぐることができました。
それを思うと今は少し不便なようにも思いますが、大きな駅を中心とした渦を巻くような人混みや、その流れに逆らって進んだり渦を突っ切るように横切ったりする労力、そしてたどり着いた先の物と人であふれかえった空間などを思い出すと、それはそれでしんどかった気もして今はこの状況に満足しています。

つまりたまに来られるくらいでいい、たまに来られるからこそハンズや無印良品、ロフトを心から楽しむことができるということです。

閑話休題。

姫路は文房具に関しては品揃え的にロフト>ハンズなところがあると思っているのですが、今回もそんな感じでした。

ハンズでは出会えなかった文房具のほとんどがロフトにあり、これは本気で最近の「気になる」が一気に解決してしまいそうだぞ、と冷や汗をたらしたところでとりあえず冷静になるべく「とんかつ休憩」と洒落込むことにします。


by mukei_font | 2019-05-06 12:24 | 文具屋めぐり | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31