人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

字には性格が出る?みたいな話。


ぼへー…と三連休をお過ごしの方にぴったりの記事を見つけました。

文房具好きの方の中には手書き好きの方が多く、手書き好きの方の中には人の字を見るのが好きという方が多い印象なのですが、いかがですかこの記事は。

なんじゃこりゃ。
テケトーな分析やなあ。

と思う程度でいいと思うのですが(笑)。

ちなみに猫町の字は間違いなく丸文字に当てはまるのでしょうが、ふうむ、じゃあ臆病でマイナス志向の強い「丸文字の人」を安心させてくれる「右上がりの文字を書く」運命の人でも探します。

ってなるか!

自分の好みは今も昔も読みやすい字のような気がします。
読みやすさは読む人へのやさしさだし、いい人の基本だから。

小学生が書いてる漢字もつい好みの字を見つけると厳密なとめやはねやはらいよりも「この字、読みやすいね!好き!」と言ってしまいます。
駄目な大人ですまん。

Commented by alchemie0629_a20 at 2019-11-04 15:30
早速リンク踏んで読んでみました。
自分はコレかなぁと思いながらも関連記事の「文字で性格までわかる!? 恋に役立つ「手書き」術」が気になって読んでしまいました。(笑)
by mukei_font | 2019-09-15 23:59 | 文房具与太話 | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31