人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

昨年のダイアリーを振り返りつつ今年のダイアリーを考える(遅)。

今年が始まってもう10日が過ぎましたが、昨年のダイアリーを振り返りながら今年のダイアリーの使い方をそろりそろりと考えたりなどしています。

本当はこういうことは昨年末の「移行期」にあれこれ試しておくべきだったのですが、あまりにも忙しくてその気になれませんでした。

決めたことと言えば「2020年はダイアリーは2冊だけ使う」ということだけ。

ここだけは死守しながら、今まで複数冊のダイアリーが担当していたことをEDiTとティエラそれぞれに割り振らなくてはいけません。

大まかな分類としてはティエラがONでEDiTがOFFであること。

じゃあ、競馬ダイアリーはEDiTだよなあと思いながら昨年の競馬ダイアリーを振り返ってみました。

競馬ダイアリーについては昨年の春に一度記事にしていますが、あの後もコツコツと記入を続け、我ながら完成度の高いダイアリーになりました。

残念ながら新聞の切り抜きは途中から貼らなくなってしまいましたが、参加したレースについてきちんと記録に残せたし、年間の収支(?)も最後は正直に記載し、これが大学のレポートであれば「優」はもらえるだろうという仕上がりになりました。

で、今年の競馬ダイアリーをどうするかが問題なのですが、やはりOFF担当のEDiTを使うしかありません。

EDiTの1日1ページのフォーマットは十分余白がありそうに思えますが、いざいろいろなことを書き始めるとあっという間に大事なことが埋没してしまいます。

何かいい手はないものか…(続く)

by mukei_font | 2020-01-11 21:20 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31