人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

長3封筒いっぱいの贈り物。

毎日不安になるニュースばかりで疲れてしまいますね…
せっかくこれから春なのに…

こんな田舎に住んでいても鬱々としてしまうのだから、人の多い都会で生活しておられる方々は毎日どれほど神経をすり減らしていることだろうかと思います。

皆さん、どうか家ではぼんやりご機嫌に過ごしてくださいね。

いろいろなイベントが中止になってしまったのは残念ですが、今使っている文房具について考えたり、欲しい文房具をリストアップしたりしながら楽しい気分になりましょう。

というわけで、この冬猫町のところにやってきた素敵なものたちをご紹介することにします。

まずは2月にいただいた素敵な贈り物から。
送り主は日本海沿いにお住まいのSさんです。

Sさんには昨年の9月にも素敵なものをいただいており、そちらもまだ記事にできておりません…

今回いただいたのはこちら。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22062733.jpg
鉛筆削りとスケジュール用スタンプのセットとぷっちょのおまけ。
これらがきっちり長3封筒に入っていてうれしくなってしまいました。

鉛筆削りはクツワのBABY-K。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22092600.jpg
日本製の刃であることがパッケージの表にも裏にも書いてあります。
ものすごく小さいのにカバー付きの鉛筆削りというのが素晴らしい。

Sさんは猫町が昨年末に書いた下記の記事を読んでこちらを送ってくださったようで、恐縮してしまいます。
こんなに小さくまとまった素敵な鉛筆削りがあったなんて全然知りませんでした。

今は三菱のユニパレット・ポケットシャープナーを色鉛筆用の鉛筆削りにして日々酷使しているのですが、力尽きたらBABY-Kを使ってみようと思います。

一方こちらはスケジュール用スタンプ。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22095385.jpg
6本も入っています。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22095684.jpg
一目見た瞬間からキッズたちとの勉強場面で使っているポイントカード用のはんこにしたい!と思ったのですが、Sさんも猫町の下記の記事を読んでプレゼントしてくださった様子。
いやはやありがとうございます。

最後はぷっちょのおまけ。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22095946.jpg
調べてみるとどうやら「にゃ~消し」という「ネコ型消しゴムフィギュア」のようです。
なるほどペンの先にくっつけて遊ぶのですね。
長3封筒いっぱいの贈り物。_f0220714_22100298.jpg
ぎゃお!
めっちゃかわいい!
Sさんもお手紙に書いておられましたが、鉛筆のお尻に挿せばバランスを調整できておもしろいかもしれません。

Sさん、素敵なものをたくさんありがとうございました。
どれもピンポイントに必要なものばかりでびっくりするやら感激するやらでした。
大切にしますね。

Commented at 2020-03-27 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mukei_font | 2020-03-14 23:59 | おもしろ文具 | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31