猫町フミヲの文房具日記
by 猫町フミヲ@無罫フォント
毎度当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

Copyright (C)2010-2017
nekomachi_fumiwo all rights Reserved.
当ブログにおけるすべての文章の無断転載を禁じます。

なお、コメントの際は「通りすがり」「通行人」「名無し」系のハンドルネームはお避けください。
できるだけお一人お一人を識別したいと思っています。

現在、兵庫県赤穂市にて古雑貨カフェ「木琴堂」を営業中。
文房具の話をゆっくりたっぷりしたい方、お待ちいたしております。
ご来店の際は事前にメールかコメントをいただけるとありがたいです。
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
筆箱や愛用の文房具をお持ちいただけるとなおうれしいです。

猫町の連絡先は以下のとおりです(*を@に)。
nekomachi_fumiwo
*yahoo.co.jp

Twitterやっています(が、内容は文房具に限りません。夢日記とか相撲の話とか)

人気ブログランキングへ
↑所属カテゴリを変更しました。
引き続きよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑文房具仲間が増えるといいなと思い参加しています。
クリックで現在の順位が分かります。
カテゴリ
わたくしごと
文房具与太話
〈猫町と中学生〉
文具屋日記
筆記具・万年筆
筆記具・油性ボールペン
筆記具・ゲルインク
筆記具・多色、多機能
筆記具・シャープペンシル
筆記具・鉛筆
その他筆記具
替芯
インク
ノート
原稿用紙
手帳・日記・家計簿
〈猫町とEDiT〉
〈猫町と3年日記〉
〈猫町と英語日記〉
手紙
レター用品・スタンプ
その他紙製品
消しゴム
〈けしごむーず〉
切・貼・修正系
ファイル系
その他文房具
猫文具
レトロ文具
おもしろ文具
まちかど文具
文具屋めぐり
雑貨屋・100均・無印良品
*パシリ〜ノ*
フォント屋猫町
スクラップブッキング…×
本日のお買い上げ
手のひらより愛をこめて
イベント感想
猫町文具店(仮)出張所
筆箱拝見!
シャー芯プロジェクト
青色筆記具研究所
タグ
(55)
(33)
(17)
(10)
(9)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
水面歩行
月、火、水、木琴堂。
最新のコメント
>あるけみさん 自分も..
by mukei_font at 23:33
>あるけみさん このジ..
by mukei_font at 23:32
>慎之介さん 自分は最..
by mukei_font at 23:32
>ゆずなさん なるほど..
by mukei_font at 23:31
>YASさん 偵察あり..
by mukei_font at 23:29
>パソ活さん ギャザリ..
by mukei_font at 23:29
>芦原英幸さん はじめ..
by mukei_font at 23:27
>cheery_boxさ..
by mukei_font at 23:27
>あるけみさん 帆布は..
by mukei_font at 23:26
>ともこさん ともこさ..
by mukei_font at 23:24
>YASさん 自分は「..
by mukei_font at 23:23
>YASさん 文房具も..
by mukei_font at 23:23
>焼き魚さん 猫町の記..
by mukei_font at 23:17
>たまみさん S20…..
by mukei_font at 23:16
>YASさん 連用日記..
by mukei_font at 23:15
>YASさん ジュース..
by mukei_font at 23:14
>YASさん いろいろ..
by mukei_font at 23:13
>あむさん その節はあ..
by mukei_font at 23:13
>Kさん アンケート!..
by mukei_font at 23:11
>T君 半年以上前のコ..
by mukei_font at 23:10
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
Leuchtturm19..
from 書なり
ジェットストリーム 多機..
from ぱふぅ家のホームページ
[stationery]..
from 趣味と物欲
新聞の切り抜きについて、..
from 電網郊外散歩道
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:〈けしごむーず〉( 21 )

けしごむーず21(歌会の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「消しゴムの記事なら読むと言ったから8月22日はけしごむーず記念日」
f0220714_8455379.jpg

「(誰?)」
「(旦那の妹さんの)」
「はじめまして。京都から来ました」
「あ、こんにちは、えっと、おいでやす」
「おいでやす」
「さっきのは短歌ですか?」
「はあ、先ほどおたくの旦那さんとうちの主人の会話を聞きまして」
「なるほど…でも下の句がさすがにもたもたしすぎでは?」
「日付とかリアルじゃなくてもいいような気もしますが?」

「消しゴムの記事なら読むと言ったから8月20日はけしごむーず記念日」

「うーん『8月20日』…微妙に変えて来ましたな。『毎月20日』は?」
「@オンお客さま感謝デーみたいになっとるがな」
「『けしごむーず記念日』も長すぎですわ。いっそ『けしごむーずデー』で」
「完全にイ@ンお客さま感謝デーやがな」

「消しゴムの記事なら読むと言ったから毎月20日はけしごむーずデー」

「やりすぎやろ」
「やっぱ『毎月20日』はあかんか」
「『けしごむ―ずデー』も長いわ。『消しゴムの日』は?」
「うちの主人は『けしごむーずの記事なら読むが気する』言うてはったんでそこは残したいですが…」
「じゃあそもそも『消しゴムの記事なら読むと言ったから』のところからおかしいですやん」
「いっそ『けしごむーず』に(あいつら)とかルビふったらえんちゃいます?『けしごむーず(あいつら)の記事なら読むと言ったから』で五七五ぴったりやで。『聖母(マドンナ)たちのララバイ』みたいな感じで」
「「古!」」

(ここで懐かしのメロディを鑑賞)

「「「めっちゃ歌うま!」」」
[PR]
by mukei_font | 2017-07-01 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず20(夏男の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「あっついなあ…」
「ほんま去年より絶対暑いわ…」
f0220714_1063390.jpg

「なあ、今年は稲川淳二見いひんのん?」
「あれ?ドイツは?」
「ドイツはおらんで。あいつ後輩が『夏男』て分かって以来旦那に重宝されてんねん」

「「「おっととっと夏だぜ!」」」

「へえ…去年は気づかれんと普通にここでフウフウ言うてたのにな」
「旦那の目は常に節穴やからな」
「でもドイツおらんかったらホラー見られへんな」
「フッフッフ…実はこないだレーダー師匠に古いビデオもろてん」
「え、レーダー師匠?いつ?ええなあ…」
「じゃーん!『あなたの知らない世界』!」
「なんや古そうやな」
「ビデオ、いうだけで怖いやん。期待できるわあ」

「「「おっととっと夏だぜ!」」」

「なあ、さっきからなんか聞こえるな」
「俺も気になってた」
「ビデオ見る前からもう怪奇現象!?!?」
「落ち着け。俺らいつの間にか二階建てになってるって知ってた?」
f0220714_1055990.jpg

「まじか」
「下の階のやつらの声か」
「連中なかなか旦那に使われんですねてるかと思いきや、結構エンジョイしてるな」
「そうそう。ごろごろして楽しそうやねん」

「アノ…」
「ん?」
「サッキカラココニイマス…ペラ井サンノ真後ロニ…夏男デスケド帰省中デ…」

「「「「「ギャーーーーーッ!」」」」」
[PR]
by mukei_font | 2017-06-22 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(1)

けしごむーず19(二度目の同窓会の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「久しぶりやなあ」
大発会以来やん」
同窓会ハ2回目ヤナ」
「いつもほとんどすれ違いやし、ゆっくり話すこともなかったな」
寝室に帰る間もなかったしな」
「てゆうか、みんな空気スリーブなん分かってるで」
f0220714_8225015.jpg

「うっわ、めっちゃみんな働いてますやん」
「ええなー…普通のこと言うけどうらやましいわ。俺あんまり減ってないやん」
「それは俺のセリフじゃ!」
f0220714_823767.jpg

「AIR-INちゃんら愛されてるなあ…」
「なんか旦那の中でAIR-INがブームの時があって」
「俺はもともと小柄やからあっという間に小さくなってもたわ」
「俺ハ使ワレダシタン最近ヤデ」
「やあでも同期の活躍はうれしいな」
「それは言える。メンツ的に微妙かと思ってたしな…にしても、3人とも働きすぎて足元ふらついてるやん」
f0220714_8231980.jpg

「……」(ホンマヤ)
「……」(散髪してほし)
「……」(顔近っ)
f0220714_8233382.jpg

[PR]
by mukei_font | 2017-05-16 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(1)

けしごむーず18(大発会の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「あけましておめでとう」
「おめでとう」
「今年もよろしくな」
「初夢どんなんやった?」
「とりあえず富士山の夢じゃなかったわ」

「今年もう働いた人!」
「はい!」
「はい!」
「「「「「おお…」」」」」
「AIR-INちゃんやW AIR-INちゃんめっちゃ働くなあ」

「なあ、もうすぐ集まらなあかんのちゃうん」
「そやな鐘鳴らさな……アッ」
f0220714_015561.jpg

「ギャーーーーー」
「出たあ」
「最悪」
f0220714_0161489.jpg

「尻尾の一振りでCESSちゃんが弾き飛ばされたぞ」
「CESSちゃあああん!」
「CESSちゃあああん!」
f0220714_016293.jpg

[PR]
by mukei_font | 2017-01-04 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず17(大納会の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「いやー、今年も終わるなあ」
「今年は大忙しやったわ」
「今年の初めに旦那が『今年は消しゴム元年になりそう』て言うてたやん?その通りになってよかったよな」
「ほんまや」
「俺ら的には今年の漢字は『消』やな!」
「いっつもそれじゃないとまずいやろ」

「なあ、いつの間にか『消しゴム』カテゴリ出来てたん知ってた?」
「マジしゃん?」
「マジマジ」
「ほんまや、最初はそれが目標やったもんなあ」
「次は『けしごむーず』カテゴリを目指そう」
「それや!」
f0220714_2338730.jpg

「おーい、みんな集まるでー」
「「「「「はーい」」」」」

「今年一年間大変お世話になりました。
旦那の気晴らしのために始めた記事のようですが、けしごむーずを気に入ってくださる方もおられるとかで、一同喜んでおります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします」
「「「「「どうぞよろしくお願いいたします!」」」」」
f0220714_23394627.jpg

「は~終わった終わった」
「今から何する?」
「マック行く?イオン行く?」
「田舎か!」
「田舎やん」

「正月何する?」
「コタツでテレビやろ」
「DVD見ようや。ジブリ以外な」
「『稲川淳二の超こわい話セレクション』ハイカガデショウ?」
「季節考えろ」

「俺らはゲームでもしよう」
「ええな」
「何する?」
「テトリス!」
「それいっつも寝室でやってるやつやん」

(がやがや)
f0220714_2338730.jpg

[PR]
by mukei_font | 2016-12-30 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず16(スタジオジブリの巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「チャオ」
「チャオ…ってAIR-INちゃんめっちゃご機嫌やな」
「こんにちは」
「ああ、後輩くんか。元気にしてる?」
「はい、頑張ってます。黒Ainちゃんにはこないだ同窓会で会いました」
「おお、あいつも頑張ってるんや」
f0220714_18563548.jpg

「~♪」
「なあ、AIR-INちゃんなんでそんなに機嫌えん?」
「AinちゃんNHKスペシャルの『終わらない人・宮崎駿』見た?」
「いいや?なんで?」
「宮崎駿監督ってAIR-IN使ってるんやって!俺もPLUSのTwitterで知ったんやけど!」
「え、マジで?」
「マジ、マジ」
「すごいやん!」
「めっちゃええやろ?俺もう一生サラでもええわ」
「それはほんまええ話やな」
「それで今からジブリのアニメ見よか、いうことになってTSUTAYAに行くとこなんです」
「へえ、何見るん?」
「見てないの結構あるからな…『紅の豚』とか『千と千尋の神隠し』とか『崖の上のポニョ』とか?」
「先輩、『耳をすませば』や『猫の恩返し』、『借りぐらしのアリエッティ』、『コクリコ坂から』とかもありますよ」
「ほとんど見てないやん!」
[PR]
by mukei_font | 2016-12-21 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず15(同窓会の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「久しぶりやなあ」
「3ヶ月ぶりくらい?」
アレカラドウ?」
「W AIR-INちゃん顔見えへんやん…めっちゃ使われてるな!」
「いやいや、みんなとは嵩が違うから減るスピードが速いだけやって」
「けど、みんないつもは空気スリーブやろ?俺はもともとスリーブから頭がようけ出てるから空気スリーブなんてまだまだやわ」
「Ainちゃんはそれがチャームポイントやろ」
「けどみんなそれなりに結構使われてるな。最初は相手にされるか不安やったけど…」
「セヤナ」
f0220714_18555114.jpg

「……」
「あ、二トムズちゃん…」
「正味の話、俺はあかんわ」
「ソンナコト言イナ」
「いいや、俺まだ頭角刈りやねんで。丸くさえなってないねんで」
「「「「……」」」」
「や、でも旦那はあんたのことけったいやなあ思てても興味は持ってるはずや」
「そうや、絶対なんか考えてるはず」
「消シゴム調査ノ時モ一番写真撮ラレテタシナ」
「それに、自分こないだソロデビューしてたやん。先輩方でも今までなかったことやで」
「ほんまや、十分やで。元気出しいな」
「みんなやさしすぎやん…」
「俺らたまたま縁あって同期になれたんやで。これからもぼちぼちやろうや」
「セヤセヤ」
「メリークリスマス!」
「え?今日なん?ほんまやリアル日付は12月25日か」
「「「「メリークリスマス!」」」」
[PR]
by mukei_font | 2016-12-10 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず14(独白の巻)。

消しゴムが何かを話しています。

「皆さん、猫町の旦那は嘘をついています。この秋参加した消しゴムモニターについて、

調査期間が短く、自分としては不完全燃焼でしたが、その際に仲間に加わった消しゴムたちと毎日仲良くやっていることだけは確かです。

などと書いていますが(出典はこちら)、嘘です。仲良くしているのは少なくとも自分以外の個体で、自分は調査以来ぎゅうぎゅうの寝室に押し込まれているだけです。猫町に騙されてはいけません」
f0220714_624281.jpg

(なーんて言ってもむなしいよな。なんか最初からこうなる気がしとったわ。おしゃれなスリーブとかあんま旦那には関係ないしな。最初は紙粘土みたいておもしろがってくれたけどまあ俺の力不足やな。むしろあのモニター調査の結果が謎すぎや。なんであんな高評価なん?みたいな…みんなちゃんと消した?力こめてこすった?みたいな…はあ、でもまあ忘れ去られてる先輩らもみんなええ人やし、ここはええとこかもしらん。イケてなくても記事になることもあるしな。ちょっと横になろ)
f0220714_6372175.jpg

[PR]
by mukei_font | 2016-12-04 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)

けしごむーず13(マラソン一緒に走ろうなの巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「『消しゴム使い比べ調査』、いよいよやな」
「こんなんなかったら絶対ここにおられへんかったわ」
「俺も…てゆうか、先輩がまだスタンバイしてる状態やったのになんか気が引けるわ」
「Ainちゃんはまだ色が違うからええやん。俺のパイセン、涙目やったで」
「「「「ああ、まったく同じ個体はきついよなあ……」」」」
f0220714_1193776.jpg

「それにしてもニトムズちゃんはマニアックやな。お会いできて光栄やわ」
「そんなそんな…」
「ほんまや普段はどこにおるん」
「店デ会ッタコトナイヨナア」
「横文字のスリーブがかっこええし、えらいイケメンさんやなあ」

「「「「「とにかく、一緒に頑張ろな!」」」」」
[PR]
by mukei_font | 2016-10-25 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(2)

けしごむーず12(過剰在庫の巻)。

消しゴムたちが何かを話しています。

「Ainちゃん…」
「言うな。皆まで言うな」
「なんで俺らを差し置いて調査なん」(調査についてはこちらこちらをどうぞ)
「言うなって」
f0220714_10484772.jpg

「俺、これでほんまに使ってもらうことなくなったわ…100パーないわ…」
「俺もないよ。泣くなよ」
「いいや!Ainちゃんは黒バージョンと白バージョンの違いを調べる、て旦那が言い出す可能性がある!でも俺は、まったく同じ個体なんやで…絶対無理やわ。もう嫁に行くしかないわ」
「AIR-INちゃん…俺ら個体で主張始めたら終わりやろ。一族が繁栄したらそれでえんや。あんたはAIR-INの成功を祈っとったらえんや」
「あの消しゴム調査って、気に入った消しゴムが10個もらえるんやろ?もし気に入られすぎたらさらに10人も兄弟ができるんやで!」
「その時は長男風吹かせたらええ…そのうち使ってもらえるって」
[PR]
by mukei_font | 2016-10-24 23:59 | 〈けしごむーず〉 | Comments(0)