猫町フミヲの文房具日記
by 猫町フミヲ@無罫フォント
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
毎度当ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

Copyright (C)2010-2017
nekomachi_fumiwo all rights Reserved.
当ブログにおけるすべての文章の無断転載を禁じます。

なお、コメントの際は「通りすがり」「通行人」「名無し」系のハンドルネームはお避けください。
できるだけお一人お一人を識別したいと思っています。

現在、兵庫県赤穂市にて古雑貨カフェ「木琴堂」を営業中。
文房具の話をゆっくりたっぷりしたい方、お待ちいたしております。
ご来店の際は事前にメールかコメントをいただけるとありがたいです。
お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
筆箱や愛用の文房具をお持ちいただけるとなおうれしいです。

猫町の連絡先は以下のとおりです(*を@に)。
nekomachi_fumiwo
*yahoo.co.jp

Twitterやっています(が、内容は文房具に限りません。夢日記とか相撲の話とか)

人気ブログランキングへ
↑所属カテゴリを変更しました。
引き続きよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
↑文房具仲間が増えるといいなと思い参加しています。
クリックで現在の順位が分かります。
カテゴリ
わたくしごと
文房具与太話
〈猫町と中学生〉
文具屋日記
筆記具・万年筆
筆記具・油性ボールペン
筆記具・ゲルインク
筆記具・多色、多機能
筆記具・シャープペンシル
筆記具・鉛筆
その他筆記具
替芯
インク
ノート
原稿用紙
手帳・日記・家計簿
〈猫町と3年日記〉
〈猫町と英語日記〉
手紙
レター用品・スタンプ
その他紙製品
消しゴム
切・貼・修正系
ファイル系
その他文房具
猫文具
レトロ文具
おもしろ文具
まちかど文具
文具屋めぐり
雑貨屋・100均・無印良品
*パシリ〜ノ*
フォント屋猫町
スクラップブッキング…×
本日のお買い上げ
手のひらより愛をこめて
イベント感想
猫町文具店(仮)出張所
筆箱拝見!
シャー芯プロジェクト
青色筆記具研究所
タグ
(48)
(33)
(15)
(9)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
お気に入りブログ
水面歩行
月、火、水、木琴堂。
最新のコメント
>YASさん なるほど..
by mukei_font at 09:37
>ホウレンソウさん ホ..
by mukei_font at 09:36
>非公開コメントさん ..
by mukei_font at 09:35
>非公開コメントさん ..
by mukei_font at 09:34
>ありさん 大学受験を..
by mukei_font at 09:34
>ありさん ビニコとい..
by mukei_font at 09:33
>YASさん 一日中も..
by mukei_font at 09:32
>あむさん トラベラー..
by mukei_font at 09:32
>YASさん もったい..
by mukei_font at 09:31
>ともこさん デルデ、..
by mukei_font at 09:31
>ペンスキーさん はじ..
by mukei_font at 09:31
>さいさん 生まれた年..
by mukei_font at 09:30
>さいさん 太芯シャー..
by mukei_font at 09:30
>ジョッター愛用者さん ..
by mukei_font at 09:28
>ミコトさん シグノの..
by mukei_font at 09:28
>YASさん デルデ、..
by mukei_font at 09:27
>常陸の風土記さん は..
by mukei_font at 09:27
>あるけみさん G-3..
by mukei_font at 09:24
>YASさん いつも楽..
by mukei_font at 09:24
>あるけみさん 約3ヶ..
by mukei_font at 09:23
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
Leuchtturm19..
from 書なり
ジェットストリーム 多機..
from ぱふぅ家のホームページ
[stationery]..
from 趣味と物欲
新聞の切り抜きについて、..
from 電網郊外散歩道
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


熱弁と散財のループ。

日々の接客で心がけていることがただ一つあるとすれば、それは誠実であるということだ。
これは、最初に就職した書店の社長の「媚びないでいい、誠実であれ」という考え方がいつのまにか血肉となってしまったことによるものだが、最初から私自身の性質と合っていたのだと思う。

とにかくその部分だけはぶれないように接客を行ってきたし、それはこれからも変わらないはずだ。
文房具を売るという一見どうでもいいような仕事ではあるけれど、ただ単に商品を販売するだけではなく、正しい知識を持って帰っていただきたい、そして楽しい文房具生活を送っていただきたいという考えがどうしても私にはある。

というわけで、私の基本的な接客スタイルといえば熱弁である。
そのものが安かろうが高かろうが、とにかく熱弁。
実際に自分が使ったものに関しては特に熱弁するし、未知のものに関してもできるだけ正確な情報を得て、分かる範囲で熱弁。
もちろんお客さんの急ぎ具合や人柄をふまえつつ空気を読みながら。

今日も油性ボールペンとゲルインクボールペンの違いについて、万年筆の価格とペン先について、あるいはテープのりについて熱弁しまくり、それぞれ数十円〜数千円のものを買っていただいた。
なんだか楽しかった、豆知識が身に付いた、今日はこれを買うけれどまた別のものを買いに来たいと思っていただければ。

今の店で働き始めてまだ2ヶ月少々だが、熱弁して接客したお客さんが再来店して声をかけてくださるのがとてもうれしい。
それはいい話ばかりではなく、すすめられたけどあかんかったわ的な残念な話もあるが、無責任な決め付けで接客しない限り、いきなりクレームに発展することはないと信じている。
熱弁に耳を傾けてくださる段階で、お客さん自身もマニアなのかもしれないが。

以前の文具店に比べると圧倒的にあわただしい店だ。
その分、できるだけあらゆることに即答できるよう、貪欲に知識を吸収していきたい。
そしてそのためにはまず自分が使ってみなければ。

というわけでこの週末も散財の予定。
自分のお金が減るだけなのに、もう今からにやにやがとまらないのだ。
[PR]
# by mukei_font | 2010-04-01 23:52 | 文具屋日記 | Comments(0)

年度末とSXR-5。

こんなに働いた日もない。

決算!決算!また決算!!
道路工事的キングファイルよこんにちは。
なんて嵩高いんだ君たちは。

レジには今日中にお金を使ってしまいたい人たちの長蛇の列だが、それぞれのレジが大量購入のお客様の複数カゴであふれ、はじけ、ビッグジェンガ状態なので、待つ方もあきらめ顔だ。
というより待っている方も足もとに複数カゴなのだが。

そんな中ちらちら気になってしかたがなかったのが、愛用のジェットストリーム0.5のインク(SXR-5)が今にも切れそうなことだった。
もちろん代わりのボールペンはいくつかエプロンのポケットにさしてある。
替芯はすでに買ってあって、それもいつでも取り出せるところに入れてある。
が、お客さんに伝票を書いてもらっている最中に切れたらどうしよう、領収証を書いている最中に切れたらどうしよう、とほんのりはらはらしてしまうのだった。

プロならばインクが切れそうなところで新しい芯に入れ替えてしまうのかもしれない。
が、替芯を何よりも愛す私にはそんな罰当たりなことはできない。
最後の最後まで使ってあげたい。
最後の最後のインクまで文字にしてあげたい。
特に使うにつれてエンジンがかかってくるSXR-5の最後付近は素晴らしい。
なんで最初からこうじゃないんだ、こんな素敵な君とは別れたくない。
この忙しい中、インクが切れそうだとはらはらしていると見せかけて、実はぞくぞくしながらその瞬間を待っている私はやはり少しフェティシストの気があるのだろうか。

きっと明日の早いうちにSXR-5のインクは切れるだろう。
新しい年度とともに新しい替芯だなんてなんだか幸先いい。
しかも次の芯で7本目なのだ。

その瞬間だけを楽しみに、今夜は床に就こうと思う。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-31 23:58 | 文具屋日記 | Comments(2)

サンスター文具・6.1挑戦の日新製品アイデア募集。

立ち上がるしかないだろう。
文房具マニアならば。

本気の企画書をたった今書き上げた。
絵はへたくそだが、言葉でちゃんと補ったし、熱意と意図は伝わると思う。

ただ着眼点がしょぼいというか、趣味に走りすぎたというか…

まず採用されることはないので、落選が確実になったらこちらに載せる予定です。

選考する人楽しいだろうなー
爆笑の連続だろうなー

私のんもせめて笑ってくれたらいいな。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-30 23:49 | 文房具与太話 | Comments(0)

白い王子帰還。

思いがけない速さでパソコンが修理から戻って来た。
中古ワランティなる有料補償制度のおかげで、数万円に及ぶ修理が無料で行われた上、ドライバの故障以外に見つかった不具合も同じく無料で直してもらえたようだ。
甦ってさらに強力になった白い王子(MacBook)よ!

このパソコン、買ったときのお兄さんもよかったけれど(まだ名刺を捨てられない)、修理の受付をしてくれたお兄さんも素敵だった。
早口で機械的で近視眼的なところはあったが、パソコンが好きで得意であることからくる自信がぎりぎりバランスをとっている感じに親近感というか、私もきっとこんな風なんだろうなと思って。

要するにオタクということではないだろうか。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-29 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

@美容院。

美容院で美容師ととりとめのない会話をするのは嫌いではない。
が、お互いにあたりさわりのない話題をうまく見つけられなかったり、広げられなかったときが大変で、会話に行き詰まってしまうとつい根本的な問いをふってこられる。

趣味とかあります?
今何かにはまってはります?

趣味は文房具。
はまり続けて数十年。
いっこうに衰える気配なし。

だが、オシャレなヘアサロンでこのようなことを言い放たない程度には私は大人なのだった。
結果曖昧に口ごもってしまう。

文房具マニア人口および文房具オタク人口は少ない。
文房具好きは多いが、マニアやオタクとなるとがくっとその人数は落ちるようだ。
もちろん、常時替芯の互換性について考えたり、衝動買いしたノートの使い道を考えたり、万年筆のインクをハアハア洗浄したりしている人もどこかに多く潜んでいることだろう。
が、ヘアサロンの美容師から「あ、僕もなんですよ」という答えはなかなか返ってこないのではないか。

一年ほど前だったか、文房具屋で働いていると話したら、おすすめのボールペンない?店のんすぐかすれるねん、と美容院のオーナーに言われ、ジェットストリームをすすめたことがあった。
きっとその程度のやりとりが普通であり、それで十分なのだろう。

会計をすませるとき、カウンタをちらと眺めるとペン皿にジェットストリームが各色そろっていてうれしかった。
ちゃんと使ってくれてる。
ずっとリピートしてくれてるんだ。

本当はジェットストリームだけでも小一時間は話せる。
あのときの話の続きが何章にも及ぶことをこの人たちは知らない。

でもそれでいいと思うのだった。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-28 23:23 | 手のひらより愛をこめて | Comments(0)

嵩高い文房具たち。

今の今までこたつにもぐり込んで眠ってしまっていた。

今日は働いた。
知的にではなく、ただひたすら肉体的に。
決算が近いからなのか。
カゴいっぱいに文房具をつめたお客さんたちのレジ打ちにただただ追われた。

買っておられるものの大半はパイプファイルやフラットファイル、リングファイル、名刺ファイルなどのファイル系。
これにファイルボックスやレターケースが続く。
さらにコピー用紙やガムテープ、封筒の大量買い。
単価の高い大ぶりな穴あけパンチやホチキス。
時にテプラの本体やシュレッダー。

どれも嵩高い。
カウンタの中があっという間にサグラダファミリア教会状態だ。
これにこまごました筆記具が入り乱れる。

お買い上げ点数の多さと長蛇の列に注意がおろそかになり、打ち間違い等もばっちりしてしまい、やり直しにも追われた。
これは自業自得で、ああまだまだだなあと思う。
ほんとまだまだ研修中だ。
私が秒速で処理できるのなんて替芯に関することだけで、そんなの仕事のほんの一部にすぎないからだ。

はあ…
寝なおそう…
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-27 04:03 | 手のひらより愛をこめて | Comments(0)

プラチナ・革巻きダブルアクション。

なんだか私のせいでセーラーやらプラチナやらを置くことになってしまい責任を感じる今日この頃。

だからというわけでもないが、まったくそれとは無関係でもないといった感じで、今日はプラチナの革巻きダブルアクションを2本売った。
多機能ペンで迷っておられたので、同じ買うなら金属ぽい軸より革巻きのほうが上品に見えるし、やや大ぶりなのも男性への贈り物には喜ばれますよ、とそれとなく熱くすすめさせていただいたのだ。

嘘は言ってない。
実際にそうなのだ。
各社多機能ペンをいろいろ出してはいるが、手頃な値段の革巻き軸というのが案外ない。
ZEBRAのシャーボxでも革の軸は人気だし。

それに実際にプラチナの革巻きダブルアクションを使っているおじさまを見たことがあるが、かなりいい感じだった。
上着から取り出したときにしっくりくるものがあったというか。
私がおじさんならきっと使ってみたかっただろうと思う(絶対ネイビー)。

高級筆記具を売るのがけっして得意ではない私だが、以前の店でもこのペンだけはかなり売ってきた。
私の中の「年上男性への贈り物」の鉄板は間違いなくプラチナの革巻きダブルアクションである。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-25 22:34 | 筆記具・多色、多機能 | Comments(0)

儚き哉、ガラスペン。

いただきもののガラスペン、佐瀬工業所の平和萬年筆の細字が欠けてしまった…
(>_<)
持ち方を工夫すればまだ使える角度もあるが、下手をすれば欠けた面積をがりっと拡大する恐れもある。

ガラスペンは、ペン先の溝の毛細管現象によって吸い上げたインクを用いて書く筆記具で、くるくると少しずつペンを回しながら各溝のインクを使うようにすれば、かなりの文字数を書くことができる。
使うのは少々緊張するが、万年筆のインクの色を試すときなどに重宝していたのだが…

ガラスはしばしば儚いものの喩えにされる。
ガラスの指先、ガラスのハート、ガラスのエース。

それらは儚いと同時に美しく、それゆえに人を惹きつける。
ガラスペンとて同じだ。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-25 00:07 | その他筆記具 | Comments(0)

PILOT・2020ROCKY。

このシャープペンがもう壊れてしまってね、とお客さんが上着の内ポケットから取り出したシャープペンを見て驚く。
PILOTの2020ROCKY(フレフレロッキー)。
これは懐かしいですね、と思わず声が高くなった。

使っていたのだ私も。
今では珍しくもなんともない、振れば芯の出るシャープペンが当時小学生の私にはどうにも眩しく、500円という大金をはたいて買ったのだった。

2020ROCKYは単に芯の出る仕掛けが面白いだけのシャープペンではなかった。
適度な軸の太さと形、重みがあり、書き心地もかなりのものだった。
カラー展開が今思えばLAMYのサファリに似ていて、黒、白、赤、青、黄だったと思う。
ちなみに私が使っていたのは黄。

2020ROCKYの代わりを探そうとするお客さんに、「今は振れば芯の出るタイプがとても多くて…」と説明しながらPILOTのカタログをめくってみたが、2020ROCKYのようなタイプのシャープペンはもうないのだった。
プラスチックの安っぽいのか、あるいはDr.グリップ系。

「そんなに前の商品になるんですか」
「そうですね…20年以上前のものですね…」

2020ROCKYの黒を愛用していた人のことを思い出す。
ペンを握る細い指まで。

その人のことをずっと長く私は好きだった。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-23 21:32 | 筆記具・シャープペンシル | Comments(4)

三菱・クルトガαゲル。

結局土曜日はユニボールファントムを激写できず。
場所を確保できなかったのか、POSデータ待ちなのか、箱に入れられたままバックヤードでスタンバイ。
スタッフの少ない土曜日が撮影の狙い目だったのだが…

同じくスタンバイ中なのが、クルトガαゲル。
ユニαゲルとクルトガが合体したシャープペンシル。
ユニボールファントムと同時に案内をもらったが、こちらはまったく食指が動かず、記事にするのも遅くなってしまった。

三菱の担当者にも思わず聞いてしまったのだが、ユニαゲルってすごいアイテムなんだろうか。
根強い人気があるとか、安定して売れるなどの理由で確固たる地位を築いているんだろうか。
クルトガと合体させて売ろうかというほどに。

昔からグリップ部分に妙な工夫をこらしている筆記具が苦手かつ嫌いであるというきわめて個人的な理由で、私の中でのユニαゲルの地位は低い。
いずれ詳述したいが、筆記具のきわめて下部を握りしめて書く私の持ち方は、グリップ工夫系筆記具と相性が悪い。
それだけにクルトガとユニαゲルの融合は興味をそそるものではなかったのだ。

猫町「ユニαゲルってそんなにすごいんですか?」
三菱「いやあ…どうなんですかね…」
猫町「そんなんとくっつけるんだったら、¥1000のクルトガをもうちょっとなんとかしてくださいよーあれ、¥450のと何が違うのってお客さんによく聞かれるんですけど、私自身、使い心地の決定的な差がよく分からなくて説明に難儀するんですよ」
三菱「あれはですね…各部材の値段が高いという…」
猫町「もっとかっこいいクルトガを!重さのバランスとかも考えた見た目もかっこいいやつ!」

間違いなくウザい店員だろう。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-22 22:44 | 筆記具・シャープペンシル | Comments(0)

白い王子長期離脱につき。

愛用のMacBook(通称白い王子)が、長期離脱することになった。
先日購入したデジカメ(愛称デジヲ)に付属していたCD-ROMがどうしてもインストールできず、すぐにドライブから出てきてしまうため、腹をくくって修理に出すことにしたのである。

白い王子は確か購入時に有料補償制度みたいなものに加入していたはず…と買ったときの控えを引っ張り出してみると、果たして加入証書が(なんでも捨てない小生GJ)。
補償期間は3年。
購入したのは2007年3月22日。
補償期間今日まで………

ということで、急きょ修理に出すことに。
デスクトップに散らかったいろいろな書類や画像がいつの間にかすごい量になっており、大容量のUSBメモリを買うところから始めるなど、文字通りバタバタの入院だった。

そんな訳で、せっかく今月頭から毎日更新を目指して頑張ってきた「無罫フォント」ですが、しばらくは携帯からの更新になってしまいそうです。
カテゴリの細分化や各種リンク、トラックバックは白い王子が戻ってきてからということで、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-22 03:22 | 手のひらより愛をこめて | Comments(0)

ユニボールファントム余談。

新商品を並べに来た三菱担当者との会話。

猫町「早速試しましたよ、こすって消えるやつ」
三菱「ああ、フリクション!」

言っちゃったよ。
フリクションて言っちゃったよ。

三菱「まあ、二番煎じは二番煎じなんですけど…消えるボールペンの仲間に加えていただいて、(コレトの二番煎じであった)スタイルフィットみたいに定着してくれれば…」

なんとも腰の低い。
でもそうですよね。
真似したりされたりしながらもりあがっていくもんですよね。

猫町「PILOTがやってないことやったらいんですよ。多色です。消える多色作ってください」
三菱(さわやかな苦笑)
猫町「いや、ほんとにお客様によく聞かれるんです。あったら絶対売れます。勝てます!PILOTに!」

うざい店員だろうか。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-20 08:09 | 筆記具・ゲルインク | Comments(0)

ユニボールファントム到着。

三菱の勇気ある新商品「ユニボールファントム」がいよいよ入荷。
検品するふりでそそくさと箱を開け(セットで入ってきているからとりあえず箱のまま放置でいいのに)、サンプルをめざとく見つけ、こっそり一番乗りでハアハア試した。

インク薄…
これはフリクションもそうですよね。
消える系のペンはどれもそんなもんですよね。

さて消え味はどうかな。
キャップ全体が消しゴムですもんね。

わりとよく消えました。
キャップを本物の消しゴムと想定するとつい力を弱めてしまい、あまり消えなかったけど、フリクションの感覚を思い出して強くこすると消えました。

明日、昼休みにでも両者を比較した写真を撮れればいいなあ。
絶対に見られてはいけない光景ではあるが。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-20 01:16 | 筆記具・ゲルインク | Comments(0)

文具検定。

文房具屋さんドットコムから文具券が届いた。
文具検定第6回模擬テストの全国ランキングに挑戦した人の中から抽選で文具券が当たることになっていたらしい。
わあ☆

しかし、ムキになって全問に挑戦した前回と違い、今回はたった数問しかこなしていないんですけど…
その数問も「うげー」ってほどできなかったし。
本気で参加した人ごめんなさい。

案内ではWeb本試験が4月23日〜26日に実施されるとか。
頑張ってみようかな。
f0220714_21574055.jpg

[PR]
# by mukei_font | 2010-03-19 22:21 | わたくしごと | Comments(0)

セーラー、プラチナ参戦。

文房具のことになると我を忘れてしまう小生。
一介のバイトの身でありながら、以前に万年筆のことで社長に「PILOTしか置いていないのは残念」と熱弁したことがあった。

今から万年筆を使ってみようかな、と思われる方には、本当にいいものを選んでほしい。
できたら同じ価格帯のセーラーのものとも比べてみてほしい(そしてセーラーの素晴らしさに気づいてほしい=セーラー派の私はセーラーを売りたい←本心)。
そうして納得したうえで買っていただきたい。

そんなことを熱弁した。
もちろんさりげなくセーラーの万年筆の素晴らしさについても言及しながら。

ほどなくセーラーの万年筆を置くことになり、なぜか小生が担当者と商談することになった。
どのラインの商品を置くか、それをどの什器に並べるか。
小生としては、自身が愛用しているプロフェッショナルギアスリムがあればいいやくらいに考えていたが、PILOTのカスタムと比べていただくのであれば是非にと担当者に推され、結局プロフィットを置くことになってしまう。

ショーケースの中に万年筆を並べるのなんて不得意中の不得意だ。
が、それでもなんとかPILOT王国の中にセーラーの陣地を確保し、やれやれと思っていたらこんどはプラチナの担当者がいそいそとやって来てしまう。

聞いてないし、言ってない。

茫然としながら商談。
プラチナは「プラチナ万年筆」という会社名ながら今や私の中では「多機能のプラチナ」である。
ダブルアクション(=多機能)だけでええやん…と思うが、万年筆を強く推され、結局#3776シリーズを置くことになってしまう。

またショーケースの中を並べ替えか…と思うとげんなりしてしまうが、どさくさにまぎれてセルロイドの万年筆を一緒に注文し、数本入荷したのはちょっと楽しい。
キンギョはさすがに入荷しなかったが、誰か食いついてくれるといいなあ。

せっかくの商品が死んでしまわないように、精一杯きれいに並べて、頑張って売りたい。
本当はもっと格式のある店がいいのかもしれないが、素敵なものに出会えるのなら場所なんてどこだっていいのではないか。

一つでもそういう出会いに立ち会えればと思う。
[PR]
# by mukei_font | 2010-03-18 23:53 | 文具屋日記 | Comments(0)