人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。

先日サンプルを載せたノートについて補足したいと思う。

サンプルを作成したノートはアーティミスの「A5-2穴ノートシリーズ」の一つ、インプレッションジャーナル
アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。_f0220714_2255853.jpg

アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。_f0220714_2313797.jpg

ページの上半分が方眼、下半分が罫線という特殊罫。
絵日記風に使っても楽しいし、絵の描けない私のような人間はチケットや切り抜きをぺたぺた貼っても楽しい。

この「A5-2穴ノートシリーズ」、レイアウトの種類だけでなく、それぞれの表紙のカラーバリエーションも豊富でなかなか楽しいのだが、すべてを店に置くわけにはいかず、かなりしぼって発注した。

ノートを単体で使うことももちろん可能だし、いくつかお気に入りをチョイスして専用のホルダーに綴じてオリジナルノートを作っても楽しい。
サンプルを見て、わくわくしてくれたらいいのだが。
アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。_f0220714_22563633.jpg

いや、このノートじゃなくてもいい。
何かをノートに書きつけてみたいような気持ちになってもらえたら。

ちなみに今日うちに遊びに来ていた友人うさむしには高評価だった。
まあうさむしは元来文房具好きだし、何もなくてもすぐに絵日記が描けるような人だからなあ。

もっともうさむしが評価していたのはむしろこちらのスクラップダイアリー
アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。_f0220714_2258076.jpg

アーティミス・A5-2穴ノートシリーズ。_f0220714_2322951.jpg

ページの下半分に透明のポケットが付いていて、こまごましたチケットの半券やリーフレットを入れることができる。
写真もL判までなら入る。
これは私もいいと思った(サンプルを作るのも簡単だったし)。

明日あたりから店頭にサンプルを置いてみようと思う。

*実際にサンプルにしたノートの表紙を撮影しようとしたのですが、すでにラミネート加工したPOPを貼ってしまっており、うまく撮影できなかったのでアーティミスのHPより画像を拝借しました。
by mukei_font | 2010-06-13 23:10 | ノート | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31