人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

投票用紙ハアハア。

参院選の投票に行って来た。
今までいろんなところに住んできたが、こんなに投票場所が近かったことはない。
もしかして100歩以内で門をくぐったのではないか。

投票所で思うことはいつも一つだ。

投票用紙ええなあ…(ハアハア)
鉛筆との相性も最高で、いくら鞄の中にマイジェットストリームがスタンバイしていても、ここは鉛筆で書いとかんと…と思いますよね。
あの芯が吸い付くような感じ…(ハアハア)
ユポ紙(耐水紙)の仲間かしらん…

前に誰かに教えてもらったが、あの投票用紙、折りたたんで投票箱に入れてもすぐに開くようになっているらしいですね。
不思議な紙。

いや、でもそこよりも私は書きごこちに惹かれる。
投票所には消しゴムはないから試してないけど、あれちゃんと消えるのかなあ。

ちなみに鉛筆はトンボの木物語だった。
三菱じゃないんや…
Commented by カナコ at 2010-07-11 23:55 x
わかる…。あのサラサラ感はほかでは体験できないですよね。
あと、鉛筆の先が台の表面にあたるときの音。高すぎず低すぎず。軽すぎず重すぎず。なぜか懐かしい感じ。
Commented by わかば84 at 2010-07-12 15:42 x
消えますよ。
 というか、普通に鉛筆の反対側に消しゴムの付いてる鉛筆。

いつも、あの消しゴムで消すと紙が黒くなる記憶があるけど、
綺麗に消えましたよ。
Commented by mukei_font at 2010-07-13 22:44
>カナコさん
こんにちは。
やはり私だけではなかったですね。
もっと味わいたいのにあまり長居できないのが残念です。
Commented by mukei_font at 2010-07-13 22:46
>わかば84さん
ありがとうございます。
消してみたのですか?
確かにあの消しゴムで消すと紙が黒くなる気がする!
私は鉛筆のお尻についている消しゴムも、シャープペンの消しゴムも基本的にあまり消えないものだと思っているのだけど、よく消えるのもあるのかなあ。
by mukei_font | 2010-07-11 19:03 | その他紙製品 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31