人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

文房具刑事。

友人からキャスター付きラックを譲り受けることになり、今日それが届いたのだが、その梱包を解体している最中にどこからともなく降ってきたのが、これ。
文房具刑事。_f0220714_1224755.jpg

うーん…
君は誰?

友人のものかと思いメールするも違うらしい。
@川急便の人のものかしらん。
しかし、ああいう配送業者の人が使う筆記具にしてはシャープペンねえ…
違和感。
小生が文房具刑事(2時間サスペンス的な)ならここに違和感だな。

何も配送業者の人が使う文房具について精通しているわけではないが、まず彼らが持っているのは油性ボールペン。
つぎに油性マジック。
これは特にノック式の油性マジックが重宝されているらしいと聞く。
あとはカッターとかクリップとかメモ帳とか。
仮にシャープペンを使うことがあるとしても、単体ではなく、多機能を選ぶような気がする。

件のシャープペンは全長約10センチメートル。
無印良品的なアルミの外見。
おそらく手帳用シャープペン。
プライベート用だろうか。

また会う機会があれば聞いてみてもいいが、たぶん変な顔をされるだけだろうな。
悲しいけれど、そんなものだ。
だけど、もしがっかりしていたら?
むしゃくしゃするほど、なくした自分に腹を立てていたら?

小生のマイジェットストリームが行方不明になって一週間。
影武者のSXRエンジンはまだかからない。

軽井沢のテニス王子も素敵だが、いつもの青が恋しい。
君じゃなきゃだめなんだ。
文房具刑事。_f0220714_148337.jpg

在りし日のマイジェットストリームに涙。
by mukei_font | 2010-09-04 23:50 | 文房具与太話 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31