人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

黒猫ペンケース。

今日からまた一週間が始まる。
なんと週の後半にははや10月に突入するという、なんだかなー、な今朝の気分。
景気づけに猫文具のご紹介。

今年の誕生日に同僚にもらったペンケース。
なんとこの同僚とは干支が同じ。
@歳になってもこんなに素敵なものをもらえたりするんですなあ。
黒猫ペンケース。_f0220714_8391167.jpg

職場ではすでに小生が相当な猫好きであることは有名であるが、それだけにそんな人間に猫グッズのなにがしかをプレゼントするのは非常に難しいことであるようだ。

これは分かる。
分かりすぎる。
逆の立場なら小生には絶対にその勇気がないし、あえて避けると思うからだ。

件の同僚にも事前に「猫町さん、いったいどんな猫が好きなんですか」と聞かれた。
「キティや靴下にゃんこ、わちふぃーるどのダヤンみたいな有名な猫じゃなくて、実写のフォトプリント系でもなく、名前のない一回きりの猫で、あんまりスウィートすぎず、かといってしゅっとしすぎず、人間くさくなく、瞳孔が開いている人かな」

それだけの手がかりで見事小生のもとにやってきました。

表面はビニールコーティングしてあり汚れにくく、とにかくたくさん入ります。
POP用の筆記具、実験用替芯、お客さんに聞かれたとき用の店頭においていない舶来筆記具…

職場では常に手の届くところに置いており、いつでも何でもここから出てきます。
Commented by hirokichi_fire at 2010-09-27 15:34
瞳孔が開いてる猫と言えば、西荻生まれで燃えないゴミの日を知ってる「ゴロちゃん」ですね。
知らないかな(笑)。
Commented by mukei_font at 2010-09-28 09:16
>ひろきちさん
こんにちは。
ゴロちゃん調べました。
興味深い歌ですねーーー
ついでに「ゴロちゃん」と名付けられた猫の画像もたくさん見られておなかいっぱいです。
by mukei_font | 2010-09-27 09:22 | 猫文具 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31