人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

タフな文房具・其の一。

さて、文房具の話をしましょう。
おのおのができることを精一杯することも大事かなと思いますので。

このたびの大地震の報道に、日頃から非常食をはじめとする防災グッズの準備をしておかなければと思われた方も多いのではないかと思います。

主な防災グッズには、水や缶詰、携帯ラジオ、ペンライト、携帯電話の充電器などがあるようですが、残念ながらそこに文房具は一つもありません。

が、あったら便利かなと思われるものを少しずつご紹介。

今夜はまず油性マーカー。
ただの油性マーカーではありません。
何にでも書ける油性マーカーです。

いつどこで何に名前を書く必要があるか分からないので、タフで優秀な人を一人連れていると安心。
油性マーカーは水性マーカーに比べて何にでも書ける印象がありますが、実は案外書けないものもあって、その筆頭がクラフトテープ。
そしてビニール。

そこへくるとこの人たちは大丈夫。
三菱のパワフルネームとPILOTの丸芯ツインマーカー

こんな感じでクラフトテープにもくっきりはっきり。
タフな文房具・其の一。_f0220714_23402757.jpg

タフな文房具・其の一。_f0220714_23413094.jpg

どちらかというと、PILOTのほうがより濃く書くことができる感じ。

何にでもくっきり書けるので、普段は調味料のフタに開封日を書くのに用いている小生。
災害に関係なく、とにかく一家に一本あれば頼もしい油性マーカーです。
Commented by Q太 at 2011-03-14 23:30 x
猫町さん、こんばんは。
クラフトテープに書けるマーカーなんてあるんですね!
全部だめだと思ってました。
これは是非一本買っておかねば。

東北・北関東の方たちが早く落ち着いた生活ができるようになりますように。
翌日から、西からも支援物資が送り込まれてますよ!
首都圏周辺で渋滞に巻き込まれそうだけど…。
Commented by mukei_font at 2011-03-20 02:02
>Q太さん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れがちで申し訳ありません。
クラフトテープに書けるって案外すごいですよね。
是非一本どうぞ。
本当にあちこちで活躍してくれるナイスガイです。
Commented by kero at 2017-10-18 21:34 x
猫町さん、こんばんは。
以前、RSSツールを使って猫町さんのblogを閲覧していたものです。
そのツールのことを忘れ、数年経ち、ふと思い立って立ち上げたら猫町さんのblogがポンッとあがってきました。
とても残念で悲しい記事だったので、とたんに目頭が熱くなってしまいました。私も犬を何匹も飼っておりましたので…。
何故かその流れで311付近の記事を読み返してみたら…私の目の前のペン立てにささっていたパワフルネームが目に飛び込んできて、なんだかものすごい親近感が湧いてしまい、思わずコメントを残した次第です。なんのことやらですよね、すいません。

私の地域は、この時期、断水が一週間続き、道路は地割れと液状化で凄いことになっておりました。
妊娠もしていたのですが、その子は無事先日6歳の誕生日を迎えました。
怖くて淋しくて悲しくて、どうしたら良いのか分からない時期でした。
そんな時に、ここが見れていたら、きっとたいそう気が緩められただろうなぁ…と今更ながらに思います。

これからも、blog楽しみにしております。
私も文房具が大好きです。
Commented by mukei_font at 2017-12-02 22:19
>keroさん
コメントありがとうございます。
つらい時期にいただいたコメントだったので特にありがたかったです。
自分のブログが誰かのなぐさめになる可能性があるなんて考えただけでもうれしいことです。
自分も読者の皆さんに支えられ、励まされてここまで来ました。
これからも細々と続けていけたらと思います。
by mukei_font | 2011-03-13 23:48 | 文房具与太話 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31