人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

東急ハンズ心斎橋店オリジナルインク・凛。

先日いくつか取り上げた「タフな文房具」とは真逆の万年筆を久しぶりに手に取る。

万年筆なんて優雅の代名詞みたいなもの。
そんなことないよ、がしがし普段使いしているよ、という方もおられるとは思うが、ペン先しかり、インクしかり、リポビタンDのCMみたいなタフさはない。

が、何かを書きたいと思ったとき、自然と手が伸びてしまうのはなぜか万年筆。
こんなときでも。
あるいはこんなときだからこそ。

愛用のセーラープロフェッショナルギアスリムFに入れたのは、昨年末に東急ハンズ心斎橋店で購入したオリジナルインク「凛」。
セーラーの限定インクみたい。

濃い紫のような、濃すぎてもはや紫じゃないような不思議な色。
日記にも手紙にも使えそうな気がして。
あとやっぱり名前が良くて。
東急ハンズ心斎橋店オリジナルインク・凛。_f0220714_945226.jpg

Commented by kekopon at 2011-03-23 12:04 x
お元気ですか?
我慢してたmonoデザインの電卓、オットが欲しがって、しかも欲しいサイズがおりあわず、結局3つとも大人買いしました。まだ開けてません・・・。

世の中は本当に現実とは思えないたいへんなことが起きていますが、小さな幸せは大事ですよね。
私に出来る事は、ちゃんと働いて納税・募金して、節電して、その事を長い間忘れずにいて、お気に入りのお店がつぶれないようにそれなりに消費もすることと思っています。

このブログは私の楽しみの一つです。
Commented by mukei_font at 2011-03-25 22:42
>kekoponさん
こんにちは。
お久しぶりです。
地震は大丈夫でしたか?
MONO電卓、購入されたのですね。
小生はついにパッケージから出し、使っております。
真ん中のサイズを買ったのですが、やはり大きい方が使い勝手はよかったかもしれません…が、かわいいから万事OKです。
kekoponさんがおっしゃるように、それなりの消費も確かに必要ですよね。
経済活動が停滞してしまうのも怖いというか…
小生自身は今まであまりにも買いすぎたので一休みするとして、皆さんが小さな気晴らしに文房具屋へ足を運んでくださるような楽しい記事をこれからも書いていきたいと思っています。
「このブログは私の楽しみの一つ」…素晴らしい言葉をありがとうございました。
by mukei_font | 2011-03-23 09:46 | インク | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31