人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ユニクロ企業コラボT。

すっかり体調もよくなり、昨日は仕事帰りに街をうろつく。
のどの痛みに悶えたり、熱を出したりしているうちにすっかり春。
いつまでもヒートテックを着ているわけにもいかない(まだそんなものを着ていたのか)。

というわけで今すぐに着る服を求めてあちこちの店をのぞくが、悲しいかな売っているものはみな夏物ばかり。
先週までヒートテックを着ていた、いや寒い日があればこれからだって着るかもしれない常時低体温で寒がりの小生にとってはありえない光景。

内心ちゃぶ台を激しく引っくり返しながら、それでも何かないかと街を徘徊し続け、結局立ち止まったりお金を使ったりしているのは文房具屋や雑貨屋。
そんなもん今買うもんちゃうやん。
アホの子か。

そんな徘徊中に見つけたのがユニクロの企業コラボT。
これ毎年楽しみなんです。
買わないし着ないけど見るのが楽しみで楽しみで。
何より文具メーカーのコラボTを見るのが楽しみで。

今年もZEBRAは頑張ってます。
ZEBRAといえばマッキー。
ユニクロのHPより画像を拝借。
ユニクロ企業コラボT。_f0220714_155323.jpg

ユニクロ企業コラボT。_f0220714_1553990.jpg

いいなーかわいいなー
小生はそれはもう絶望的にTシャツが似合わないので残念だが、もし室伏広治みたいな体型なら一年中Tシャツを着ていたいほど。
もしTシャツを着られたら、昨年あった聖闘士星矢のTシャツや稲中のTシャツやNARUTOのTシャツもうれしそうに着られたのにかえすがえすも使えない体であることだ。

さて、これまでにユニクロの企業コラボTに参加した文具メーカーといえば、コクヨやトンボ、キングジムなどがある。
数年前のコクヨはこんなTシャツ。
ユニクロ企業コラボT。_f0220714_1514876.jpg

ユニクロ企業コラボT。_f0220714_15142515.jpg

いくら無罫派とはいえ、ノート好きとしてはぐっとくる。
我慢したが。

が、もしこんな企業コラボTが出たら買ってしまうのではないか、買うだけじゃなく着てしまうのではないか、部屋で着るだけでなく地下鉄に乗って出勤してエプロンを着てそのまま働いてしまうのではないか、という企業コラボTがある。

最強トリコロールのトンボMONOか?
ユニクロ企業コラボT。_f0220714_15222180.jpg

それもある。
それも絶対に着てしまう。
そんなんあったらむしろ制服じゃ。

いや、それ以上にあったら震えてしまうのがこのロゴ。
ユニクロ企業コラボT。_f0220714_15183391.jpg

これは相当熱いのではないか。
あったら筋トレしてでも着る。
夏以外でも着る。
重ね着してちら見せする。

できたらロゴは赤色で。
無罫派だが、できればクリッパーノートみたいに全体を方眼にしてほしい。
こういうときはノーブルとかホワイトヴィンテージとかああいうシャレオな感じはいらんからな。
基本に忠実にな。

でもLIFEは絶対に企業コラボTになんかならない。
したがって永遠に筋トレは行われず、小生はTシャツが似合わないまま人生を終えるのだろう。
by mukei_font | 2011-04-17 15:40 | 文房具与太話 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31