ぺんてる・フレンチポップクリーモ・¥350(税抜)。
2011年 07月 12日
ぺんてるのフレンチポップ限定バージョン、その名もクリーモ。
マカロンを意識したというふんわりカラー全8色。
迷いに迷ってオレンジをチョイス。
いつもは青系を選ぶところだが、今回はどうしても青系以外から選びたかった。
せっかくのマカロンだし。
で、青だらけの文房具の差し色に綺麗かなと思ったのと、たまには獅子座のラッキーカラーというやつを取り入れてみるのもいいかと思いオレンジに。
ぱっと明るい気分。
このフレンチポップクリーモ、特筆すべきはその質感。
ほとんどこの触感のために買ったと言っても過言ではない。
ソフトでマットで…たまりません。
買う価値あり。
今日から早速使ってみていると、同僚たちの反応も◎。
「かわいい!」「おいしそう!」「他の色は!?」…
キャッキャキャッキャ。
たまには小生も普通にかわいいものを買ったりするんです。
ちなみにこのフレンチポップクリーモには、カートリッジフィルムに約2mm間隔で目盛りの入った「ピタットライン」という工夫が。
より細かい文字の修正に役立つようにとのはからい。
今日使ってみた感じでは、特にこの目盛りを目安にはしないものの、ゆっくり引くときのガイドラインにはなるのがうれしい感じ。
テープの付きもよく、心配した握りにくさも大丈夫。
小さいのでしっかりと力をコントロールできるのがいい。
普段は3Mの微修正を愛用している小生だが、フタがないのだけが玉にきずだと以前も書いた(微修正(3M)使用感。参照)。
小さくてフタがあるフレンチポップはなかなかのすぐれものかも。
ただ一つ。
これ汚れそうなんだよなあ…(>_<)
このところかなり猫町さんのブログに影響されてる
私の文具ライフ。
微修正も思わず買っちゃってるんですが、
このフレンチポップクリーモも買っちゃいそうです。
とにかく触ってみたいです。
このカラフルな修正テープに浮気しちゃいそうです。
微修正買っちゃいましたかー
微修正はフタがないこと以外はおおむねよくできた修正テープだと思います。
やっぱり小さいところかな。
余計なことをしていないのがいいですね。
今は先日購入したぺんてるのフレンチポップクリーモを使っていますが、先日テープがもつれてイーーーーーッとなりました(なんとか復活しましたが)。
カーブに弱いのかな…
小さくて握りやすいところは微修正と同じくとてもいいのですが。
ともあれ見た目と触感は高得点。
マットな質感最高。
おっと、Katharinaさんも3Mを…
微修正、地味な色合いだけど頑張ってます。
店では小生が微修正をすすめるので、なんとなく同僚たちもすすめているようです。
本当はコクヨ、シード、3M、トンボ、PILOT、PLUS、ぺんてる、三菱…全部試してみないといけないんでしょうけど、本体の大きさからしてすでに受け付けないのもあってなかなか全部は…
文房具の発売時期は、例えば雑誌の発売日のようにばしっと決まっているわけではありません。
もちろんメーカー側からすると「いついつ発売」というのがあると思うのですが、それが小売店に入荷してすぐに店頭に並ぶかどうかは分かりません。
売場の場所の都合やスタッフの人手の都合で、実はバックヤードには入荷しているのに店頭に出せないこともままあります。
もちろんわが店も例外ではありません。
ただ、小生がハイエナのように新商品のダンボールをかぎまわっているだけで…