文具好きに国境はない。
2011年 10月 03日
連日のアクセスありがとうございます。
8月のアメリカンサモアからのアクセスに続き(ショートバカンス。参照)、つい先日はアンティグア・バーブーダからのアクセスが。
アンティグア・バーブーダ…
Wikipediaによると、カリブ海東部の小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家、とのこと。
おそらく何かの間違いで一瞬アクセスがあっただけと思うが、もしも本当にカリブ海の島に文房具マニアがいたらと思うと心が躍る。
そのうちマリネラ王国からアクセスがあるのではないか。
閑話休題。
まさしく「わたくしごと」ですが、ちょっと職場に変化がありまして、勤務曜日や勤務時間が見事にばらばらになります。
今よりずっと体力のあった二十代の頃もこの「シフト制」というやつで健康を損ない、その後は転げ落ちるようにその日暮らし生活へ。
はたしてやっていけるのか非常に不安ですが、文房具と文房具を愛する人々のため、なんとか頑張りたいと思っています。
おそらく今まで以上にコメントにお返事できなくなると思いますが、ふてくされているわけではありませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
ちなみにサイジケアの書き味はぺんてるのサインペンとは違います。
サイジケアはぺんてるのサインペンのようにペン先が「ハケ化」しません(「ハケ化」についてはぺんてる・サインペン。参照)。
「ハケ化」するのはサイジケアの兄貴分(?)エリートケア(なんでこれはチュウジケアじゃないのか)。
ぜひ店頭でお確かめください。
二束三文さん、はじめまして。
村上龍愛用のサインペンがとても気になります。
普通のサインペンってぺんてるのサインペンでしょうか。
もしそうだとしたらどこまで使うのかが非常に気になります。
ペン先が「ハケ化」したあともサインペンの寿命は長く、本当にインクがかすれて書けなくなるまでは先が長いのですが、はたして文豪村上龍はいったい…
自分の場合はぺんてるサインペンでもハケ化しません。
硬いままで、磨耗してチビてきます。
もっちゃりしたサインペンの直筆も字幕で出てるね。
http://www.youtube.com/watch?v=GxHtsMNCKAA
サインペンといえば、今出てる「文房具の極」っていうムックで安住アナがサインペンのこだわりについて語ってますね。
今回初めてコメントしちゃうぞ!と思ったのは元夫がアンティグアの出身だったからです。元夫も文房具マニアではありませんでした。かしこ。