人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

スタイルフィットマイスター・回転式3色ホルダータイプ。

おっと、うっかり猫兵衛。
三菱のHPのプレスリリースが更新されているではないですか。

スタイルフィットマイスター第2弾、回転式3色ホルダータイプの登場です。

この記事を書いている現在はなぜか画像が見られないのですが、そのうち見られるようになるはずなので、せっせと上記にリンクを貼ったプレスリリースをチェックしてみてくださいね。

さて発売開始から今まで、少しずつ進化を遂げつつもどうしてもムッチリボディから脱皮できなかったスタイルフィットがついにスリムになる時が来たようです。
展示会で実物も見ましたが、回転式3色ホルダータイプは確かにスリム。
3色だからというのもありますが、カスタマイズ系筆記具初の回転式軸はなかなか挑戦的でいいなと思いました。

が、あの、肝心のデザインについてはあの…

いや、回転式の軸だったらすでにジェットストリームのFシリーズとかが結構素敵だし、それの上を行くもっとこう「マイスター」らしいデザインがあってもよかったかなと思ったんですが…

8月の三菱の展示会に行った日の記事を振り返ってみると(三菱展示会2011。参照)…

その中でもこれは新製品だなというものが4点ほど。
(゚∀゚)な感じなのが1つ。
(´▽`)な感じなのが2つ。
そして(´_ゝ`)が1つ。
ブログの読者の方の悲鳴が聞こえてきそうなアイテムもあり、まあ相変わらずの三菱クオリティといったところ。

ブログの読者の方の悲鳴が聞こえてきそうな(´_ゝ`)な感じなのが、実はこのスタイルフィットマイスター・回転式3色ホルダータイプだったという…(´_ゝ`)

おまえはいっつも発売前からネガティブなこと書きやがって、と灰皿でも飛んで来そうですが、100%ネガティブな気持ちの時は記事にすらしません。
おもしろいけど惜しいなーという複雑な気持ちがこうした記事を書かせてしまいます。
何でもかんでも素敵!カワイイ!ぜひヨロシク!的な記事、自分は読みたくありませんので。

まあ一番の理想は、「猫町はあんなこと言ってたけどいっちょ見に行ってみるか」とか「猫町は頭がおかしいからこの良さが分からないのだ」とか皆さんが盛り上がってくださること。
発売は10月24日みたいですから、そのあたりにまたつんのめって文具店にGO!
前回みたいに結局小生も買ってたりして…

ちなみにkekoponさん、Q太さん、むじっちさんあたりの悲鳴が小生の耳には聞こえた気がしたのですが、いや、もはやそのあたりの「マイスター」ともなると少々のことには動じないのか…

なお、上記の展示会の感想に照らすと、先日のwoodnoteは(´▽`)な評価。

まだプレスリリースに出てない(゚∀゚)なアイテムも残っていますから、今後も要チェックです。
むしろ小生はそれを今か今かと待っております。

それにしても、「スタイルフィットマイスター・回転式3色ホルダータイプ」の写真が待たれる…
写真が見られるようになったらもう一言付け加えるかもしれません。
Commented by 二束三文 at 2011-10-06 04:05 x
スタフィの回転式3色ホルダーの画像は日経プレスリリースで見れるよ。
http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=292932
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0292932_01.JPG

セーラーのメタリノボールペンみたいなギンギンのメタリックカラーがかっけーじゃないすか。
僕は初期のスタフィの無印みたいな真っ透明のクリア軸が好きで10本ほど買い込みましたけどね。
Commented by 慎之介 at 2011-10-06 08:23 x
猫町さんこんにちはo(*^▽^*)o~♪
画像が見れないのはぼくのPCだけだと思ってました。*^^*
Commented by mukei_font at 2011-10-06 10:25
>二束三文さん
画像のご紹介ありがとうございます。
当方あの「ギンギンのメタリックカラー」が「かっけー」くないと感じたんですが、こればっかりは個人の好みですから…
二束三文さんみたいな方ばっかりだったら三菱的には大盛り上がりと思います。
Commented by Mu at 2011-10-06 15:52 x
前回のマイスターは実際に店頭で手に取って、そっと元の位置に戻しました。
今回のものはメタリックカラーの中で、真ん中のインク窓(?)がものすごく浮いて見えますね(^_^;
もう軸については三菱鉛筆に期待しない方がいいのでしょうか…
Commented by むじっち at 2011-10-06 18:36 x
トンボの新ロゴに、うっかり可愛いと書いてしまった老眼なむじっちです(長い)。
1050円ですからね、がんばってほしかったけど、「3色用」でスリムにするのはずるくないですかね(^_^;)?1種類だけなら「4色」で挑戦してほしかった。まあ、私はDr.グリップ4+1で暫く浮気はしないと思うんですけど。老眼ですからねえ、回転式は間違えてイライラしそうだし(爆)。
発売前からネガティブうんぬん、ぜんぜん、OKですよ!皆さん、わかってらっしゃると思う。そんな、どんな製品もマンセーするような所にわざわざ見に来ないですって。でも、無罫さんはメジャーなので、まだお若い方とかいろいろ初心者な方とかも来られるので、ご自分であのように堂々とご自分のスタンスを書かれたのは良かったと思います。
うわ、なんかえらそーでごめんなさいっ。うまく書けないけど、これからも期待してます。でも、勤務が大変になるそうで、最近は天候の変化も激しいですし、くれぐれも無理をなさらずに!!!
Commented by 二束三文 at 2011-10-06 19:59 x
回転式は構造的に3芯が限界なんじゃないですかね。
小学生男子がかっけーと喜ぶメタルカラーというより、イケイケの女子が喜びそうなコスメティックな輝きですよね。
そもそも単芯ホルダーは極細でアイペンシルを意識したような女性向けのデザインですもんね。
NO.550をシュッとスリムにしたようなその単芯ホルダーも好きで、10本くらい買い込んでしまいました。
カスタム多色ペンの安軸って、シンプル&チープなところが好きなんです。
で、専用リフィルは買わず普通の油性インクを入れて使ってるという。
Commented by Q太 at 2011-10-06 21:13 x
こんばんは。前回のマイスター軸は買うだけ買って、中身を入れずにそっとペン立てにさしたままのQ太です…。(まて)
回転式なら、私はFシリーズをもう一本買いますよー!と山に向かって叫んでおきます。
……多分新しい金型を用意するほど潤沢な資金はないんだと思うんですが、こんな使い回しで新製品とは片腹痛いわ~。
リポータースマート4色は、我慢できる太さなら買ってみるかもしれませんけど(苦笑)。
Commented by kekopon at 2011-10-07 01:25 x
猫町さん、こんばんは。
ご心配いただいて幸甚です。第2弾、写真みました・・・(´_ゝ`)
私は基本的に一色の軸が好きなので・・・
コレトルミオとミーにスタイルフィットをいれてるからいいんです(笑)
黒芯はラミーとアレッシィに入れてるからいいんです(笑
あ、ピュアモルトのボルドーは好きです!シャープじゃなくて3色以上入るとよかったんですが・・・・。

それより猫町さん!来年の手帳を決めました。
ここ何年かずっとほぼ日だったのですが、やっぱり重いのが気になって、今年はトラベラーズノートのパスポートサイズに決めました!もう待てなくてすぐ使いそうです。ほぼ日おまけのモスグリーンのジェットストリーム軸はとっても欲しいのですが、その為に手帳を買うのも・・・。
もうすぐ東京では路面店も出来るみたいなので楽しみにしています。猫町さんを囲むオフ会が東京で実現したら(笑)行きたいですね!
Commented by kekopon at 2011-10-07 01:29 x
連投すみません。
トラベラーズノートの紙、ジェットストリームだと裏ににじんでくる、という噂を小耳にはさみました。猫町さんはどう思いますか?
by mukei_font | 2011-10-06 02:29 | 筆記具・ゲルインク | Comments(9)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31