人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

またぞろ消しゴムはんこの季節。

気づけば11月も半ば。
いろいろとやばいです。
いろいろとやばいですが筆頭は年賀状。

来年は辰年。
龍です。
ドラゴンです。

消しゴムはんこのことを考えると出奔したくなります。
誰がいついったいどうやってドラゴンを?
そして今年こそ「謹賀新年」のはんこは彫れるのか?

ところでどうやら読者に小生と同世代が多そうなので思い切って聞いてみるのですが、昔「LUCKY 天使、都へ行く」というドラマがありましたよね。
主題歌は斉藤由貴の「LUCKY DRAGON」(名曲)。
あのドラマ、結局斉藤由貴と宇都宮隆はどうなったのかご存じの方がおられたらぜひ教えてください。
ときどき猛烈に気になってしかたがありません。

あー
それにしてもやばいー

と「レター用品・スタンプ」のカテゴリをクリックしたら、昨年のちょうど今頃やっぱり焦ってるんですね(消しゴムはんこの季節。参照)。
そして焦ったわりに完成したのは天皇誕生日…

でも今年は昨年の雪うさぎみたいなわけにはいかないからなあ。
しかも自分的に干支の中のクライマックスは「辰」と「巳」。
干支に猫がない以上、にょろにょろ系の龍と蛇が最強コンビ。

なら頑張らないと。
Commented by テトラ at 2011-11-18 00:45 x
そのドラマ、全く存じ上げません(笑)
年賀状は、実は僕は一枚しか出さない(出す相手がいない)ので、スタンプなど不要です。ネットで手に入るテンプレート使ったり、自分で撮った写真使ったり…
Commented by むじっち at 2011-11-18 01:20 x
今日も必死で万年筆で宛名書きの練習しました。20年ぶり手書き宛名、、、甘く見ていたかも。親戚は達筆揃いなのに。
葉書もインクジェット用ではない普通のものを購入したので、消しゴムハンコも検討していましたが、もう私には無理(泣)。
猫町さん、ドラゴン作成頑張ってくださいね~♪郵便局の素材見たら、タツノオトシゴも沢山ありましたよ、きっとそれでは許せないでしょうけど(^_^;)。
Commented by すぎな at 2011-11-18 10:02 x
♪ちゃんすのーねこがーめーのまえはしりぬーけるー♪
「LUCKY DRAGON」の入ってるCDを持っています~ほぼ全部「谷山浩子/崎谷健次郎」コンビの名曲!!
しかしドラマの主題歌だったって今まで知らなかったので、役に立つ情報はないのでした……<(_ _)>

※そしてキャンパスノートの初代が一冊、捨てそびれて残っていることを思い出して恥ずかしさにくらくらしているところ(ええ、高校の時に……高校生のフミヲさんと同様のことをしようとして……ぎゃあ)
Commented by mukei_font at 2011-11-24 23:23
>テトラさん
テトラさんが一枚だけ出す相手が誰かについてかなり考えてしまいました。
相当レアな一枚ですね!
>むじっちさん
タツノオトシゴでもかわいければ十分ですよ!
ただやはりここは「いかにも」的な龍に挑戦してみたいです。
まだ何もしていませんが…
>すぎなさん
名曲ですよね。
大好きなんです。
高校生というのはついそういうことしちゃう季節なんですよきっと。
思えば小生はいろんな「ぎゃあ」を垂れ流しすぎました…
by mukei_font | 2011-11-18 00:02 | レター用品・スタンプ | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31