人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

決意のひとこと。

本当は最低1ヶ月は休むつもりでしたが、いろいろな動きが出てきたこともあり、再び書き始めることにしました。

仕事のことに始まり、人生のことをあれこれ考えました。
自分が本当にしたいことは何なのか。
自分はいったいどこに向かうべきなのか。

つい先日、前職場の先輩をたずねました。
長い手紙を書くつもりで文面を練っているところにメールが来て、飛んで行きました。
そしていろんな話を聞いてもらいました。

誰かに自分の考えを整理して話すという作業はおもしろいもので、自分一人で考えているとどうしても分からなかった答えを、自分の口がしゃべっていたりするものです。
話すうちに、今まではまったく見えて来なかった未来がぼんやりと見えて来たように思います。

遠くない将来、小生は文具店員ではなくなると思います。
おそらくもう新しい情報も、貴重な情報もお伝えすることはできなくなると思います。

もちろん文房具について書きたいことは山のようにあります。
小生の文房具への愛は永久に不滅です。

たとえ小生が文具店員でなくなっても、それでも読んでいただけるようなブログを目指したいと今は考えています。
Commented at 2012-02-07 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優煌海 at 2012-02-08 20:46 x
前職に復帰するかもなのですか??
私自身、全く文房具とは関係のない仕事をしていますが、SNSでは時折文具について書いたりしていますよ。
お仕事とはまた違った目線の発見もまた、あると思います^^
by mukei_font | 2012-02-05 23:31 | わたくしごと | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31