人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

掘り出し文具・羽生削り。

ようやく新しい生活の形が整った。
長らくまともな記事をアップできずにいたが、今日からはまたいつもの無罫フォント。
しばらくは引っ越しのどさくさの中で出会った文房具の話をしたい。

まずはこちら。
こんなものを持っていたようで…
掘り出し文具・羽生削り。_f0220714_1846018.jpg

どう見ても棋士の羽生善治氏。
で、これが何かというと、
掘り出し文具・羽生削り。_f0220714_18462652.jpg

鉛筆削り。
いったいいつどこで手に入れたものなのかは謎。
何かのおまけ?…って何の?

そういえばかつて羽生氏が七冠を独占したとき、『七冠王、羽生善治』という本を買った記憶が。
好きだったんですな(今も好きです)
でもこの鉛筆削りの記憶はなし。
おまけが付くような本じゃなかったし。

ちなみに早速使ってみようと鉛筆削りに鉛筆を突っ込もうとするが入らない。
なんやねん。
by mukei_font | 2012-06-20 19:32 | おもしろ文具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31