人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

旅前夜のひとこと。

あたたかくなってきたし、明日は「青春18きっぷ」でぶらりと大阪に出かけてみようかと思っています。
文房具屋時代の同僚に久しぶりに会って、文房具屋をうろついたり、雑貨屋を徘徊したり、こちらでは手に入らない日用品を買い求めたり…

できたら帰りは神戸あたりも歩き回りたいですが、さてその頃までにお金が残っているかどうか…
でもせっかくの「18きっぷ」なので無意味に下車しまくりたいところです。

時間があったら大道芸的にシャープロの成果を同僚に披露したいところですが、おそらくそんな時間はないでしょう。
現実的に考えて、GWあたりに帰ってくるかもしれない妹に披露することになるのではないでしょうか(つきあってくれるのか)。

シャープロは本来の目的をやや見失いぎみに、「利きシャー芯」の域に入っており、関東のお節介さんのアドバイスを取り入れ、いろいろな紙で試筆し、さらに己を高めているところです。
今さらシャープロ自体を別のボディや紙でやり直すことはさすがにできませんが、ちょっと紙を変えただけでも驚くほど書き味に違いが出るのが恐ろしいところ。

まあ、この話はまた項をあらためて。

ということで、今夜は早めに床に就く予定です(夜明けとともに出発する気か)。
Commented by at 2013-03-20 00:02 x
去年オープンしたナガサワ文具の煉瓦倉庫店には行かれましたか?
えらいおしゃれ空間でしたー。

Commented by mukei_font at 2013-03-31 20:12
>麻さん
素敵な情報をありがとうございます。
来月もしかしたらまた大阪&神戸に行くかもしれないので、その時に行けたら行ってみたいと思います。
by mukei_font | 2013-03-19 20:39 | わたくしごと | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31