人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ダイアリーに関するひとりごと。

一昨日の夜、買おうと決めたダイアリーについて気になるところが出てきて、今日は大阪の友人にぽちぽちとメールを打った。
レイアウトにばかり注目して、かんじんの「開き」についてうっかりしていた。
開きが悪いダイアリーなんて最悪だ。
というわけで、かくかくしかじかのダイアリーのページの開き具合をチェックしてほしいと友人に依頼。
こればっかりはネットでは分からない。

本当は自分でチェックするのが一番だ。
地元の文房具屋にあればと思う。
だが、近所の文房具屋にはあまり期待できない。
今日のぞいてみたところでは、ミドリ、アピカ、コクヨ、ダイゴーなどがそろそろ並んでいるかなといった感じ。
おそらく高橋や能率もそのうち並ぶだろう。
が、ファンシー系はそんなには並ばないはずだ。

ああ。
手に入れるまでは安心できない。
使いこなせるかどうかも分からないのに、なんだか落ち着かないことになってきた。
Commented by 慎之介 at 2013-09-25 16:14 x
三菱鉛筆のHPのプレスリリースで「ジェットストリーム プライム」の新発売が発表されいました!(^^)!
リフィルが金属軸になっているようです^^;
Commented by at 2013-09-25 16:48 x
猫町さんと同じく毎年夏頃で手帳の書き込みが止まってしまうので、今年分は買わなかったのですが、
記憶がポロポロとこぼれ落ちてしまい、いつ何をしたのかを思い出せない始末。
半年分でもいいから手帳に記録しようと思いました。

手帳を買えると思うと嬉しいです。
私の今のベスト手帳はコクヨのキャンパスノートのやつです。
マンスリーにしか書き込まないので、あのさっぱりとした何も邪魔の無い感じが良いのです。
で、どこにトキめいているのかは分からないのですが、あの手帳をひらくとキュンとするのです。
などと語ってしまいました(・・;)
Commented by mukei_font at 2013-09-26 18:08
>慎之介さん
いつも情報ありがとうございます。
早速記事にしました。
ようやくという感じですね。
Commented by mukei_font at 2013-09-26 18:09
>麻さん
コクヨのキャンパスダイアリーいいですよね。
日曜始まりだったら候補に入っていたと思います。
コクヨに限らず、ああいう大学ノート風のダイアリーというのが好きなんですが(ノートの延長で使いやすそうだから)、みんな月曜始まりなんですよね…
ユナイテッドビーズのは色も好みだったりするのですが…
ダイアリーに挫折するのが自分だけじゃなくてよかったです。
by mukei_font | 2013-09-24 22:39 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31