人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

お詫び。

昨日から目の調子が悪く(特に右目)、ブログに長文をしたためることができません。
書きたいことはたくさんあるのですが…申し訳ないです。
あまり長時間モニターを見なくてもいいように、頭の中で文章を練っておかないとだめですね。

・手帳用筆記具の続き
・手紙のこと
・またぞろ100均便箋のこと
・年賀状のこと
・文房具の消費について

頭の中はやんややんや文具トークに花が咲いているのですが、なかなか難しいです。
とりあえず早く寝て、明日はブルーベリー的なものを買いに行きます。
Commented at 2013-10-30 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎもどき at 2013-10-30 07:13 x
眼精疲労にはチョコラBBも効くそうですよ(*^_^*)
目の疲れはほおっておくと、肩こりが酷くなったり頭痛になったりもするので、ご自愛ください。
Commented by NecotaToran at 2013-10-30 19:36
ドライアイとか眼精疲労の類の不調ですか?
もしそうなら私が最近やっている効果抜群の方法をぜひ!

1.寝る前にハンドタオルを濡らして軽く絞ったものをビニール袋に入れてレンジで30秒チン。
2.お布団に入り、それをほどよい温度に冷ましてから眼の上に乗せたまましばらくじんわり温めて、その後その状態で眼球体操(眼を上下左右・ぐるっと一周動かす)をしたり固くつぶったり開けたりする。
3.後はタオルのぬくもりが無くなるまでじーっとしている。

パソコンやスマホで頭痛・肩こりに悩まされていましたが、これをやるようになって大分解消されました。
本当は使用時間を減らすのが一番なんですけどね。
でもすごく寝つきが悪くて不眠で悩まされていたのに気がつけば朝までぐっすり。
タオルが顔から落ちていることも気がつかずに。
(布団が湿るといけないのでビニールに入れるようにした)

よかったらぜひお試し下さい。
ホットタオルをやった後は眼を使わないほうがいいらしいです。寝る前が有効だそうです(by あさイチ←雑学はいつもここから)
Commented by mukei_font at 2013-11-15 21:20
>非公開コメントさん
お大事に…(まだ入院中ですよね?)
Commented by mukei_font at 2013-11-15 21:20
>うさぎもどきさん
アドバイスありがとうございます。
ナボリンという薬でなんとか症状が緩和しました。
根を詰めすぎないようにしたいと思います。
Commented by mukei_font at 2013-11-15 21:21
>NecotaToranさん
アドバイスありがとうございます。
温めたり、眼球体操をしたりしてみました。
おかげさまで今は目の痛みから解放されています。
小さい字が書けるうちにと欲張りすぎてはいけませんね。
by mukei_font | 2013-10-29 23:53 | わたくしごと | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31