人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町文具店(仮)からのお知らせ。

宣伝カーが通ります。

こちらが先月予告していた猫町ロールペンケースの最新作。
詳細はこちらをどうぞ。
猫町文具店(仮)からのお知らせ。_f0220714_6484478.jpg

実はトンボのモノグラフを入手し、最初に思ったのがこれをどこか安全なところに入れなければ、ということでした。
値段に関係なく買いたてほやほやのピカピカの筆記具は、いつもの雑然としたペンケースには入れたくないもの。

ということで、真っ先に思いついたのがこのロールペンケースでした。
自分用に使っている、何年も前に友人のうさむしからもらったロールペンケースは普段は万年筆を入れているのですが、とっておきの筆記具も入れるようにしています。
布製だし、1本ずつ収納できるので安心感があるんですね。

ましてこの猫町ロールペンケースは内側がフェルトになっているので、先の鋭い筆記具も安心して収納できるという利点があります。
モノグラフのかっこいい製図仕様のペン先も大丈夫。
しばらくは特別扱いしてあげたいと思います。

なおこれまでのペンケースは在庫表でご確認ください。
よろしくお願いいたします。
Commented by かんてつ at 2014-04-10 20:09 x
猫町さん、
トリコロールのモノグラフ、近所のLoftでも売り切れでした。凄い人気ですね。ひょっとして、出荷数の関係?
昔話ばかりですみませんが、良く使うシャープは製図台下のトレーの定位置に必ず置いてました。ロールペンケースに入れる気持ち、よくわかります。
Commented at 2014-04-11 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mukei_font at 2014-05-22 01:01
>かんてつさん
モノグラフ、いまだにロールペンケースに入れて持ち運んでいます。
そんなにヤワな子じゃないとは分かっていても、なんとなく大事にしたくなるシャープペンです。
by mukei_font | 2014-04-09 23:59 | 猫町文具店(仮)出張所 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31