人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町と3年日記・その4(筆跡)。

年が明けてはや1ヶ月。
新年から日記をつけ始めた皆さん、まだ続いていますか。

今年から3年日記に挑戦している猫町はなかなか日記を習慣化できず、5日分をまとめて書いたりとむちゃくちゃなペースに…

それもこれもしもやけのせいなんです。
今、右手の小指がしもやけで腫れ上がり、手書きが非常に厳しいのです。
曲げると痛いし、書いている最中はどうしても紙に押し付けるような形になるので、ページの境目の段のところに当たるとギャー…

どうしてもきっちりと書かないと形にならない筆跡なので、いい加減には書けないし、なんとなくこの「苦行」をためこんでしまいがちです。

自分の筆跡は心の浮き沈み程度ではまず変化せず一定ですが、こうした手のトラブルでは若干筆跡が不安定になります。
こういうのもいい思い出になるのかなあ。

というか、ゲルインクボールペンと自分の筆跡との組み合わせがそう感じさせるのかもしれませんが、1ヶ月あまり続いた日記をぱらぱらめくってみると、非常に無機的…
印刷物というか、情緒ゼロ。

これが3年続いたら結構すごいかも。
それを楽しみに頑張ってみます。

私信:Muさんへ
というわけで、今年もきっちりしもやけになりました。
もちろん違和感を感じた日から日記につけています。
このための3年日記といっても過言ではありませんでしたので、ちょっとした達成感です。
Commented by Mu at 2015-02-11 11:13 x
お察しします(^_^;
わたしは去年のうちに手の指が全滅しました…
先月の後半に少し改善してきて喜んでいたのですが、最近になって再び全滅して、もう何がなんだか…

しもやけはつらいですね~
指がぱんぱんでソーセージのようです(笑)。
ぱんぱんだから指が曲がらないし、患部に何か当たると泣きそうに痛いし(>_<)
わたしは幸いなことに、手書きに支障が出る場所は無事なのですが…

しかし、今年は久しぶりに本格的な@@を引いてしまって、しもやけやら@@やら、連用日記の内容が体調のことばかりになってしまいました(-_-;

早く暖かくなって、しもやけが治ると良いですね。
暖かくなると、次は花粉症に悩まされるのですがorz
Commented by mukei_font at 2015-02-16 16:10
>Muさん
手の指が全滅って大変じゃないですか!
小指と薬指だけでも大変なのに…
さらに@@まで…
それは連用日記が体調のことばかりになりそうですね。
早くあたたかくなるといいですね。
by mukei_font | 2015-02-08 23:59 | 〈猫町と3年日記〉 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31