人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

トラベラーズノートブルーエディション。

Twitterで見てしまって以来、心がかき乱されている商品があります。

トラベラーズノートブルーエディション

これは…いけません。
この青色は…猫町がかなり好きな青色ではないかと思うのですかどうでしょう。

トラベラーズノートなんて、センスのいいリッチな人が使うもの、と遠巻きに眺めていましたが、ここに来て赤い糸が結ばれようとしている…のかも…

もちろん青の色味が重要なので、実物を見てみないことには始まりません。
が、こういう限定商品を見ようと思うと、自分はいったいどこまで遠征する必要があるのでしょうか。
神戸?大阪?

とにかく、見てみたいーーー
素敵な青色なら買ってしまうかもしれないーーー

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズで、しばしば道化師が子どもをさらっていく場面がありますよね。

「相撲のマス席のチケットをあげようウフフ」みたいなのには無条件でついていくとして、今なら「トラベラーズノートブルーエディションいるかなニヤニヤ」みたいなのにもついていってしまいそう…(そして洋館に閉じ込められる)

ああ、ひょんなところから青い誘惑。
Commented by 慎之介 at 2015-02-16 08:20 x
僕も青色が好きなので、このカバーには興味を持っています。
4月からこのカバーを使いたいためにダイアリーをトラベラーズノートに変更しようと思っています。
Commented by mukei_font at 2015-02-16 16:20
>慎之介さん
慎之介さんも青がお好きなんですね!
そういえば、買った後のことを考えていませんでした。
ダイアリーとして使うのは無理なので、特別なこと(旅やお出かけ)についてだけ書くノートになるかもしれません。
レギュラーサイズのリフィルの紙質は大好きなので、そこは安心しています。
Commented by さい at 2015-02-18 21:21 x
素敵な色ですね。私も欲しくなってしまいました。
ちなみに私も青スキーです。
ただトラベラーズノートって、ネタ帳にはページ数が少なくて。
私は無印の文庫サイズノートに好きなカバーを付けて使っております。
なかなか終わりません(苦笑)
Commented by mukei_font at 2015-03-18 19:37
>さいさん
そうですよね…
冷静になるといろいろ疑問がわいてきますね(笑)。
自分などは、そもそもカバーをしたまま使うのかどうかさえ分かっていないレベルでして…
でも青が今しか手に入らないのなら欲しいなあと思ってしまうのです。
by mukei_font | 2015-02-13 23:59 | ノート | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31