人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

続・CESSという名の消しゴム。

先日記事にしたCESSという名の消しゴムについて補足しておきます。

普段は100円ショップで消しゴムなんて買わないのに、なぜこれを買ったのかと思い出してみたのですが、そもそも消す目的で買っていませんでした。

ちょうどうさむしに消しゴムはんこを教えてもらったばかりの頃で、消しゴムはんこ用の消しゴムを買いに行くのが面倒で、安い消しゴムならなんでもいいかと思い5個100円のものを見つけて買ったのでした。
現に1個は迷うことなく消しゴムはんこになりました(しかし軟らかくて彫るのが難しかった)。
続・CESSという名の消しゴム。_f0220714_6403244.jpg

その後、消しゴムが必要なのに見当たらない時にしぶしぶおろしたのが今使っている黄緑色のスリーブの消しゴムで、この消しゴムも長い間放置していたものでした。
消しゴムにも寿命があると思うのですが、この人は「一時停止ボタン」を押されていただけの人みたいに、普通の顔をして働いてくれます。

もしかして、長い間放置していたから優秀な個体になったのかしらん?
固くなったのがよかったとか?
あと3つあるのですが…
続・CESSという名の消しゴム。_f0220714_6401588.jpg

もちろん以前コメント欄でいろいろな方に教えていただいた消しゴムも試してみないといけませんが、十分すぎるアイテムに出会ってしまうと、なんだかこのままでいいような気もして…

こんな状態だからいつまでもデフレなんでしょうか。
by mukei_font | 2015-05-07 23:59 | 消しゴム | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31