人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

文通における封筒の魅力(ギャザリー掲載)。

このたび封筒についてまとめ記事を書きました。

封筒だけでこんなに楽しい!脱力系文通のススメ☆

文通に関するコラムやまとめ記事を書いている割に、実は自分こそが筆不精だと最近ようやく自覚した猫町ですが(遅)、それでも手紙というものにはどうしても惹かれてしまうし、それゆえなんとかして気軽に手紙を楽しめないものかといつも考えてしまいます。

記事はいつものように見出しを追いかけるだけで内容が分かるようにしています。
興味のある項だけでもお読みいただけたらと思います。

文通に興味のない方にも楽しんでいただけるように、ちょこちょこ文房具ネタも混ぜています。
なんだか手紙を書きたくなってきたぞーという気持ちになることを願っています。
Commented by 居候のたま at 2015-06-07 23:51 x
文中のネイビーの封筒がストライク!
いいなー
ブンボウグの便箋は、僕も持っています。
外見はオッサンですが、僕の中身は乙女なのか?(キモッ)

手紙出そ。

誰かに…w
Commented by たけ at 2015-06-09 09:17 x
キターーー!長文キターーー!
ありがたや、ありがたや~(小躍り)。
銀行の封筒とは!さすがっすね!(当麻紗綾@SPEC)
Commented by mukei_font at 2015-07-03 17:46
>居候のたまさん
紺色の封筒に白い文字、というのは自分の一番好きな組み合わせです。
私は外見も中身もオッサンです(病弱なオッサン)。
Commented by mukei_font at 2015-07-03 17:57
>たけさん
この記事を書いてから「銀行の封筒なんて非常識だ」的な意見を読み、なんだよー友達同士ならいいじゃんかよーという気持ちになりました。
そのへんもふまえてぶっとんだ文通コンテストをしてみたいなと思ったんですよね。
by mukei_font | 2015-06-02 08:29 | レター用品・スタンプ | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31