文紙MESSE2015レポート・その5(おまけ)。
2015年 08月 15日
実はこのブログを読んでくださっている方から、「文紙MESSEに行きたいがどんな感じのイベントなのか?」と事前にお問い合わせがあり、あれこれやりとりしているうちに、せっかくなので一瞬でも会場でお会いできたらいいですね、ということになり、IT(=ガラケー)の力も借りつつ無事お会いすることができました。
文紙MESSE2015レポート・その1(セーラー&紀寺商事)。にコメントくださったともこさんがその人ですが、その節は本当にありがとうございました。
今回なんと東京からやって来られたともこさん。
東京なんてたくさんこの手のイベントがあるのかと思いきや、一般人も行けるイベントはなかなかないとのこと。
ISOTとか誰でもホイホイ行けるのかと思っていました。
ともこさんとはほんの一瞬だけの立ち話でしたが、楽しかったです。
なんでも、ベロスやソニックなどのプラスチック系の文房具がお好きとのこと。
おもしろいなあ!
ともこさんをその後会場で見かけたのはシードのブースだったと思います。
何事か熱心にシードの方と話されていて、友人と(プラスチック好きって言ってたもんな)とささやきあいました。
初めての文紙MESSEはどうだったのでしょうか。
文紙MESSE以外の大阪も楽しまれたのならいいなあと思います。
今後も時々ブログの魔法で遠くにいる方にお会いできるといいなと思います。
何しろ自分はほぼ赤穂に隠遁しているので、たまにはこうしたことがあってもいいかなと思うのです。
ともこさん、お会いできて本当によかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、お会いできてよかったです。
5時間も楽しまれたのですね。
ああいう展示会では、やる気のない社員も困りますが、内輪でもり上がって閉鎖的な空気を出しているメーカーもダメですよね。
しかしあれでもかなりましになりました。
以前はもっとおじさんたちが内輪だけでうだうだしていたイメージです。