人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町と英語日記・その10(ついに1冊目のノート終了)。

ついにこの日が来ました。
英語日記、1冊目のノート(コクヨのキャンパスノート・セミB5・A罫・30枚)終了。

途中中断していたので、結局4ヶ月ほどかかったことになります。
4ヶ月で1冊かあ…
これは相当険しい道のり。

というのも、これから英語日記に使うべきノートがすでに10冊決まっていて(!)、全部コクヨのキャンパスノート(セミB5・A罫・30枚)なんですよ。

どちらも猫町文具店(仮)のお客さんからのプレゼントなのですが、松さん、万年筆青年さん、ありがとうございます。
ようやく1冊目が終わって、今からですよーーー

ちなみにこちらが1冊目の英語日記。
何の変哲もないキャンパスノートですが、全ページびっしり英語。
日本語一切なし。
猫町と英語日記・その10(ついに1冊目のノート終了)。_f0220714_2348830.jpg

普段はページの片側だけを使うことが多いのですが、このノートに関しては裏表にみっちり書きました。
そんなことをしているからページがなかなか進まず、大変だったんですが。

それにしても密度の濃いノートです。
連立方程式をただただ解いていったすかすかのノートとは比べものになりません。

自分で言うのもなんですが、これは相当幸せなノートだと思います。
キャンパスノート界の英雄だこいつは。

お疲れ自分!
そして道は続くのであった…
猫町と英語日記・その10(ついに1冊目のノート終了)。_f0220714_23554273.jpg

Commented by たけ at 2015-09-25 09:02 x
おつです!
全部エーゴだなんてゴイスー!しかもめっちゃキレイ!
会議をMTGとかしょぼしょぼ書いてる自分とは段違いだぜ。
猫町親分、さすがっすね(なぜか子分にww)
Commented by さやえんどう at 2015-09-25 17:53 x
うわー!ノートが眩しい✨
筆記体書けるなんてすごいですね!
かっこいいです。
今母に聞いたんですが、母世代はみんな筆記体が書けるそうです。私は学校で筆記体をやっていないので衝撃を受けましたー!
Commented by mukei_font at 2015-09-25 20:01
>たけさん
親分…悪くないですね。
昔から兄貴とかボスとか呼ばれたいタイプでした。
これからもよろしくお願いいたします。

というのは冗談で、英語は筆記体でそれらしく見えているだけですよ。
中学生レベルの文法でやり繰りしています。
Commented by mukei_font at 2015-09-25 20:02
>さやえんどうさん
はい、自分はまさにさやえんどうさんのお母様の世代の人間ですので筆記体は普通に学校で習いました。
逆にブロック体で真剣な英作文を書く自信がありませんし、筆記体じゃないと単語の綴りもままなりません(これは経験者は分かるはず)。
by mukei_font | 2015-09-13 23:59 | 〈猫町と英語日記〉 | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31