人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ダイアリー2016。

先日から書いているように、来年は複数のダイアリーを使うことにしたわけですが、一応これが本命ダイアリーです。
リュリュのマンスリーB6サイズ。
ダイアリー2016。_f0220714_19272256.jpg

珍しく青でも猫でもありませんが、ハンズとロフトを徘徊し、唯一心惹かれたのがこれでした。
文房具のイラストがかわいいし、もともと黄色は青の差し色的にひいきにしている色です。
ダイアリー2016。_f0220714_19273666.jpg

中はごらんの通り、ブロックタイプのマンスリー。
屈辱の月曜始まり。
リュリュなら日曜始まりもあったと思うのですが、月曜始まりの100均ダイアリーたちにそろえる形にしたのです。
ほんと、トホホですよ…
ダイアリー2016。_f0220714_19274748.jpg

さてこちらのダイアリー、入手は遅かったのですが、なんと9月始まりなんですよね。
今すぐ使い始めないともったいないかなあ。

ダイアリーをいつ移行するか、みたいなことも全然慣れておらず、毎年もたもたやっているのですが、ダイアリー上級者はやり方も洗練されているんだろうなあ。
ダイアリー上級者って何者なのか分かりませんが。

まあダイアリーを複数冊使うといっても全部マンスリーだし、ぼちぼち移行しようかな。
自分はむしろ、巻末にたっぷりついた方眼ページが恐怖です。
幸い方眼といっても目に優しい点線の方眼ですが、これが無罫ページならどんなに心が軽かったことでしょう。

しかし、こういうダイアリーと100均ダイアリーの決定的な違いってなんだろうか。
しっかり糸綴じしてあるところ?
全然分からないんだよなあ。
by mukei_font | 2015-11-09 23:59 | 手帳・日記・家計簿 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31