人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町と3年日記・その12(来年への準備)。

今年は人生初の3年日記をつけ始めた年でもありました。

それがいかに借金にまみれた道のりであったかは、これまでにもしばしば書いてきたとおりですが(例えばこちら)、それでもなんとか穴を開けることなく続けることが出来たのはよかったです。

おそらくそれはこのブログで「3年日記を始める」と宣言したからではないでしょうか。
引っ込みがつかなくなったというか…
来年、再来年もこの調子で頑張りたいと思います。

さて、来年に向けて、前々から考えていたことを実行に移すことにしました。
下記の記事にも書いたことですが、3年日記専用のペンを作り、減っていくインクをにやにや眺めようという試みです。

猫町と3年日記・その10(やればよかったこと)。

ペンは今年と同じくシグノRT1の0.38黒を使うことにして、軸はいつぞや買ったZEBRAのサラサクリップ フレンチカジュアルにしました。
ちなみに上記の記事中でやったように、すでに軸はキメラになっています。
猫町と3年日記・その12(来年への準備)。_f0220714_2313677.jpg

エッフェル塔がかわいい。
猫町らしからぬ@@力。
猫町と3年日記・その12(来年への準備)。_f0220714_2315311.jpg

こうして衝動買いした軸が役に立つ時がちゃんと来るわけですよ。
ちなみにサラサの中に入っていた芯は0.5なので家族に提供しました。
来年が楽しみ!(30分後やん)
Commented by 八咫烏 at 2016-01-01 08:28 x
新年明けましておめでとうございます。年が開けるのを待っていました!3年日記とは関係ありませんが、シグノ繋がりで質問させて頂きます。UMR-83の入るキャップ式のかっこいいボールペ軸((例えばリバティです)はありますか?リバティもかっこいいと思うのですけど、他にあるのか気になってしまって。ご回答して貰えると嬉しいです。
Commented by mukei_font at 2016-01-16 22:22
>八咫烏さん
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
キャップ式のボールペンについては詳しくないのですが、手元にあるものではファーバーカステルのベーシックというローラーボールと、PILOTの廃番の水性ボールペン「ローリート」にはUMR-83が入りました。
フリクションボールノックの中にもUMR-83が入るので、フリクションボールビズなどにも入るのか?と思いましたが、確かめたわけではありません。
by mukei_font | 2015-12-28 23:59 | 〈猫町と3年日記〉 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31