人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ちくわペンケース。

先日うさむしからホワイトデーにおもしろいものをもらいました。
ちくわのペンケースです。
ちくわペンケース。_f0220714_10472481.jpg

ちゃんと穴まであるのもすごいですが、生地の模様が絶妙でちくわ感がすごいです。
それにモフモフしているのもかわいい!
ちくわはモフモフしていないけど、それはそれとしてかわいい!
ちくわペンケース。_f0220714_10473933.jpg

が、穴に力を入れすぎた結果、収納力が若干犠牲になってしまったようです。
見た目はそうでもないのですが、内側に穴のための布が迫ってきていて案外入らないのです。

ご覧のようにジェットストリームがこんな感じで入る程度なので、それより背の高いプレフィールやアイプラスは意識してもぐらせる感じになります。
愛用している15センチのハイタイドのアルミ定規(全長16.5センチ)は入らず…
長めの鉛筆なんてとても入りません。

が、そもそもこういうペンケースに収納力がどうのこうのというのはナンセンス。
おもしろペンケースということでいいではありませんか。
ちくわペンケース。_f0220714_10475128.jpg

いったいこのペンケースはなんだろうと思ったら、こんなタグが。
ネルサイユ宮殿…?
というか、この顔に見覚えがあるぞ。
ちくわペンケース。_f0220714_1048338.jpg

あー…カネテツ
てっちゃんかあ…
ネルサイユ宮殿についてはこちら
おもしろいことを考える人がいるものだなあ。
ちくわペンケース。_f0220714_10481337.jpg

余談ですが、ちくわといえば木琴堂で「ちくわじゃないよ!」のキャッチフレーズで売っているものがあります。
鹿の角のチャームです。
急にワイルドになってしまってすみませんが、これもかなりちくわ感があります。
ちなみに1個¥800(税込)。
よろしくね!(便乗営業)
ちくわペンケース。_f0220714_10482469.jpg

Commented by りお at 2016-04-20 10:25 x
あ、このペンケース、しってます!!結構話題???なのかも??
いいなぁ、かわいいです!!
おもしろ文具は手元にあるだけで気持ちがホッコリしていいですよね!!
Commented by mukei_font at 2016-05-06 15:46
>りおさん
確かに「手元にあるだけで気持ちがホッコリ」しますね。
おもしろ文具は自分で買うというよりも、プレゼントされることが多いので、取り出すたびに(なんでこんなものを…)と苦笑しながら幸せな気持ちになるのです。
by mukei_font | 2016-04-03 23:59 | おもしろ文具 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31