人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

東京文具旅~東京で見たい文房具~

さてさて、それでは東京文具旅について書いていきましょう。

今回の東京旅行で猫町がこなしたかった文房具的な用事は以下の通り。

・最近発売された記念切手(和の文様シリーズ)を大きな郵便局で買う(52円切手のシートと82円切手のシートをセットで買うとクリアファイルがもらえるらしいと聞いて)

・ユニクロで文房具メーカーとコラボしたTシャツ(トンボ&ペリカン)を見る

・セーラーのハイエースネオ クリア万年筆を見る(買うかも)

・意外と軸を持っていないのでシグノRT1の黒(0.38)を買う

・コクヨのルーズリーフの無罫の「しっかり書けるタイプ」を見る(買うかも)

・コクヨの大人キャンパスの無罫をチェック

・消しゴム売り場をチェック

・鉛筆売り場もチェック

・時間とお金に余裕があればプラチナの#3776センチュリーを見てみたい

・他に行ってみたい場所はKITTE両国国技館周辺

で、回った文房具屋は、

KITTEのいくつかの雑貨屋
ヨドバシカメラ
シモジマ
多慶屋
世界堂

…こいつ定価で文房具を買う気がないな、というラインナップですよね。
すみません。

確かにそうなんですが、文具店員人生の後半はこの種のがさがさした文具店で働いていたこともあり、こういう店のほうが落ち着くし、好きなんですよ。
とりあえず定番商品から最新商品まで全部見たいんです。
セレクトショップもたまにはいいのですが、研究のアイテムを探していることが多いので。

もっとも、これくらいのリクエストなら大阪あたりで完全に解決しそうな感じですよね。
意外と地味な物欲の猫町でした(続く)。
by mukei_font | 2016-05-28 23:59 | 文具屋めぐり | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31