人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町の近況(びやびやな日々)。

こんにちは。
なかなか更新できずにすみません。

猫町はいったい何をやっているんだ?
早々に夏バテでもしているのではないのか?

などと思われた方もおられるでしょう。
そうです、例によって体調を崩しておりました。

先日より頭痛と耳痛に襲われ、てっきり相撲観戦に力を入れすぎたせいだと思っていたのですが(千秋楽から体調が悪くなったので)、耳の痛みが尋常ではなく、耳鼻科に駆け込むと中耳炎&外耳炎でした。

中耳炎って繰り返すんですかね。
大阪にいた頃はなったこともなかったのに、田舎に帰って来てからしばしばなります。
こういう時ブログは便利で、自分の書いた記事を検索してみると2012年、2013年と繰り返しています。
2014年にも大きな病院に行っているので何もなかったのは昨年だけ。

本当にとほほ、とほほ、と言いながら地面にめり込みたい気持ちです。
そんなことをしても何の解決にもなりませんが…

しかし薬というのは偉大で、ほんのちょっと顔の表情を動かしただけでも痛かった耳が半日でましになり、一晩寝たらずいぶん楽になっていてほっとしています。
あのまま我慢しなくてよかった…

ところでタイトルにある「びやびや」ですが、これはわが家でしばしば言われる方言(?)で、しょっちゅうささいな病気を繰り返す状態のことを言います。
命にかかわる大きな病気ではないが、横にならないといけない程度の病気を頻繁に繰り返すタイプ。
まさに猫町です。

こういう風に「びやびや」しないために、庭先にはビワの木を植えてはいけない、とも聞いたことがあるのですが、ビワの木の話はよく聞きますよね。
ちなみにわが家にビワの木はありませんが…

まあ何が言いたいのかというと、こうしょっちゅうびやびやしている場合ではない、ということです。
いくら体質とはいえ、改善していかなくては。
とはいえ、真夏は山に登るわけにもいかず…
せいぜい筋トレでしょうか。

というわけで、いくぶん体調も戻ってきたのでまた少しずつ書いていきたいと思います。
びやびやしながらも勉強は執念で続けているので、指の筋肉だけは鉛筆や消しゴムで鍛えているのですが、屁の突っ張りにもならないとはまさにこのこと。

ファーバーカステルの無駄に重心が後ろにある筆記具や、シードの馬鹿でかい消しゴムなんかを使わないといけないんでしょうが、まあぼちぼちやります。

(個人的な覚書のためにリアル日付を記しておきます。2016/7/27)
by mukei_font | 2016-06-15 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30