人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

続・黒子のバスケ×セーラー万年筆。

先日記事にした、黒子のバスケ×セーラー万年筆

さんざん迷ったようですが、妹はついに買うことにしたようです。
緑間真太郎好きの妹なので当然緑色の軸と緑色のインクのセット。

妹というのはとにかく黒色の服しか着ず、小物も黒と相性のいい紫やピンクしか持たないという人なので、緑色なんて真ちゃんと関係なかったら絶対に選ばなかった色のはず。
妹をここまで変えるとは…

さて、あれからもしげしげとペン先の写真を見たりしたのですが、いまだにペン先が金ペンなのかそうでないのか分からないんですよね。
インクとセットで19,800円+税ということなので金ペンであってほしいなあ。

ところでインクの「翡翠」が気になりませんか?
絶対に試させてもらおう。
妹にはぜひ一式見せてくれと頼んであります。

妹は猫町とは違って本当に字の綺麗な人なので、たとえたまにしか手にしないことになったとしても、万年筆は幸せ者だと思います。
次に妹に会う時は撮影会だな。
Commented by miaco at 2016-09-08 01:05 x
はじめまして。
いつも楽しく拝読しております。

黒バス万年筆について、本文中にてペン先がわからないとありましたが、先日の紹介記事のリンク先(より大きな画像はこちらのサイトに)の「こちら」のページを下のほうへスクロールすると仕様が書いてありました。
残念ながらステンレスだそうです…。
おせっかいとは思いましたが気になってしまいコメントさせていただきました。
これからも猫町様のペースで自由に書かれた記事を楽しみにしております。
Commented by mukei_font at 2016-09-08 16:50
>miacoさん
このたびは情報をありがとうございました。
まさに「灯台下暗し」状態でした。
金ペンじゃないのは残念ですが、ヤングプロフィットだと思って期待してみます。
今度妹がDVDを見せてくれるそうなので、「黒子のバスケ」についても今よりも詳しくなる予定です(笑)。
by mukei_font | 2016-08-03 23:59 | 筆記具・万年筆 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31