人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

大阪短時間文具旅~NAGASAWA梅田茶屋町店~

それでは先日の大阪短時間文具旅の続きをば。

itoya topdrawer梅田三番街店を後にした猫町が次に向かったのはナガサワ文具センター
ジュンク堂書店梅田店の中にある文房具屋です。

梅田ロフトの開店時間が10時30分、こちらの開店時間が10時。
ということで、短い時間店内をぶらぶらしました。

ナガサワ文具センターといえば、オリジナルインクの「Kobe INK物語」が有名ですが、この日の猫町は万年筆な気分ではありません。
時間もあまりなく、高級筆記具のコーナーはざっと流しました。

とはいえ、ちゃっかりショーケースの中のプラチナの#3776センチュリーシャルトルブルー(ロジウム仕様)の存在をチェック。
もっともっともっと頑張ってでっかくなって帰って来た時に(?)買いに来よう。
その時はオリジナルインクも買おう。
青の世界にまみれよう。

ということで安い文具コーナーへ。
高級文具を前面に出した感じのレイアウトの店なので、一般の文房具は奥へと押しやられた格好に。
何もかも、といかないのは分かりますが、なんだか暗い印象さえあります。
同じ空間の中で両者をうまく共存させるのは難しいのでしょうね。

足を止めたのは神戸ブランド(?)のコーナー。
神戸っぽいモチーフの入った紙製品などが並んだ小さな一角があったのですが、そこで見かけたイレイサージャケットに非常に心惹かれました。

いいな、と思ったし、使いたい、と思ったし、プレゼントにしてもいいな、と思ったのですが、消しゴムは何だろう…と気になり始めてしまい、購入に踏み切れませんでいた。
シード系なら苦手なので。

それに自分は紙のスリーブを散髪するのが好きだしなあ。
散髪はあきらめるとしても、このイレイサージャケットは空気スリーブできるかしら。

うーーーむ。
相当迷いましたが、買わず。
でもこれもでっかくなったら(?)買いに来るかも。
でっかくなるというのは万馬券を当てる、くらいの意味なので実現は…

結局神戸っぽい紙製品をお土産に買い、店を後にしました。
開店直後の店はいろんな意味でまだあったまっておらず、ぎこちない空気が流れていて、開店直後の店に入ってきたお客さんの気持ちが分かったというか、ああ、こういう気持ちで店内を流していたんだな、と懐かしく思い出したりしました。

店を出たところに366日バースデーカードなるものがあり、足を止めました。
誕生日を覚えている友人たちのカードをあれこれチェックしましたが、重要な友人の誕生日のポストカードが売り切れていてがっかり。
その日生まれの人が多いのかしらん。

その人は自分ととても気の合う素敵な人なので、そういう人がいっぱい世の中にいるのはいいなと思いながら、ナガサワ文具センターを後にしました(続く)。
by mukei_font | 2016-09-12 23:59 | 文具屋めぐり | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31