人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

赤ボールペンを求めて・その4(エナージェルとサラサドライ加わる)。

それでは赤ボールペン探究の話の続きを書きたいと思います。
これから年末にかけて一気に記事を更新するので、この記事もすぐに流れていくでしょう。

12月の終わり付近にもう一度赤ボールペンの記事を書く予定なので、そこにこれまでの記事のリンクを貼り、またアンケート調査の記事へのリンクも貼ることにします。
とりあえずこれまでの記事は以下の通り。

赤ボールペンを求めて・その1(探究開始)。
赤ボールペンを求めて・その2(先ずジュースより始めよ)。
赤ボールペンを求めて・その3(単色ボールペンの喜び)。

さて、前回はジュースの0.38を使い始めたところまで書いたと思うのですが、あの後、新しいメンバーが増えました。

ぺんてるのエナージェル0.5とZEBRAのサラサドライ0.5です。
0.38は丸付けには頼りないことが分かり、今回からボール径を0.5にしました。

これらは芯だけを購入し、手持ちの軸に入れたのですが、こんな感じになっています。
左からジュース0.38、エナージェル0.5、サラサドライ0.5です。
赤ボールペンを求めて・その4(エナージェルとサラサドライ加わる)。_f0220714_6222433.jpg

エナージェルは純正の軸も持っていましたが、インクが見えるプラスチックの軸が好きなのと、ジュースの軸が好きなのでこのようになりました。
コメント欄でどんさんも書かれていましたが、ジュースは軸が細いところがいいんですよね。

これらは使い始めたばかりでまだ全然何かを言える段階ではないのですが、水性染料インクのエナージェルとサラサドライはさすがに赤色が鮮やかで新鮮ですね。
乾きの速さや裏抜けの具合などをこれからじっくりと観察し、そのうち記事にしたいと思います。
by mukei_font | 2016-12-20 23:59 | その他筆記具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31