人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

ANAボールペン&JALボールペン。

ブルーインパルスボールペンの流れで、飛行機系のボールペンをご紹介したいと思います。

どちらも妹からもらったものですが、もらってからずいぶんたってしまいました。
今頃!と妹に叱られてしまいそうですが…

ANAボールペンとJALボールペンです。
ご覧の通りANAボールペンが単色ボールペン、JALボールペンが多色ボールペンです。
ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_6234394.jpg

こちらはANA。
ここをノックします。
汚れたら嫌だしさわるのももったいない、と思ってしまう貧乏性。
ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_6241926.jpg

こちらはJAL。
チャームがついているタイプです。
ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_624316.jpg

飛行機についてはド素人の猫町は、ANAと書いてあるからANAの飛行機なんだろう、くらいの知識しかありませんが、詳しい方は@@年頃の@@型機だな、みたいなことも分かったりするのでしょうか。

JALについてはこちらのグッズももらいました。
マグネットです。
ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_6324467.jpg

こちらも全部同じ飛行機かと思ったら、翼のところに1つ1つ違う番号が書いてあり、もしかして違うものなのか?というレベル…
ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_633813.jpg

ANAボールペン&JALボールペン。_f0220714_6332355.jpg

貴重なものをどうもありがとう!
しかし、こういうコレクションはどうやって置いておくのがいいのでしょうね。

猫町文具店(仮)の一角にコーナーでも作ってみようかしらん。
並べるとそれなりの数になりそうだし、結構楽しいかもしれません。
Commented by at 2017-03-13 23:03 x
通りすがりの者です。遅ればせながら飛行機についてコメントさせていただきたく。マグネットの翼の番号が、JA737Jはボーイング737、といった様に機種に対応しています。JALボールペンのチャームは、その翼のうにょり(しなり)具合からボーイング787であることがわかります。ANAの方は、ちょっと難しいです。お分かりになる方がいらっしゃると良いですが。
Commented by mukei_font at 2017-04-30 00:00
>みさん
こんにちは。
やはりいらっしゃいましたね飛行機にお詳しい方!
何事も見る方が見れば分かるんですね。
記事に目を留めてくださりありがとうございました。
by mukei_font | 2017-01-23 23:59 | おもしろ文具 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31