人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

P200系統。

前回までのあらすじ:ぺんてるのP200 for BOYS & GIRLSシリーズのネイビーを愛用中の猫町。しかしイオンの文具売り場でP200シリーズの売れ行きを観察するうちにオフホワイトの軸が欲しくなってしまい…〉

買うしかない。
残りは確か2本。
まだ残っているのか?

意を決してイオンの文具売り場に向かう。
なんとオフホワイトはラスト1本!
光速でつかみとり、はやる心を抑えつつレジへ。

俺は…
やったぜ!
P200系統。_f0220714_22235266.jpg

想像どおりのニコイチ感。
P200系統。_f0220714_22242069.jpg

ありがとう、ぺんてる。
ハイブリッドテクニカの件はまったく許していないけど(根に持つタイプ)、このシャープペンはいいシャープペン。
いいシャープペンに好みのカラーがあるのは本当に幸せなことです。

以前から持っていたブラックのP200も一緒に記念撮影。
P200系統。_f0220714_22262941.jpg

さらに軸のタイプが似ていてこれまたお気に入りのファーバーカステルのシャープペンも一緒に記念撮影。
要するにこういうシャープペンが好きなのです。
P200系統。_f0220714_2227826.jpg

こういう金属のクリップがついていて、
P200系統。_f0220714_22285750.jpg

パイプがすっと伸びて固定されているシャープペン。
余計なことをしていないグリップ、ひんやりしすぎないプラスチックの軸、そしてノックボタンまでの距離。
P200系統。_f0220714_22291638.jpg

自分が学生だったのは何十年も前ですが、もし自分が今ティーンでも絶対にこういうタイプのシャープペンを選んだはず。

シャープペンに関してはこのタイプが自分の終着点と思うので、「P200系統」というバスの路線のような名前を付けてみました。
Commented by YAS at 2017-04-15 21:37 x
自分はプラ軸は苦手なのですが、写真を見ると、ネイビーがいいですね。
Commented by あるけみ at 2017-04-19 04:03 x
私の中ではシャーペンの終着点はWESTEKのCOLOR MATE PROでした。

高校時代から使っていたお気に入りのJリーグのチームのシャーペンを引越で紛失してしまい、以来同型のものを探し続けてきて6年弱、ようやく今年見つけて購入しました…。

探す過程で何度かP200を見る度にこれじゃないと探し続け、見つけて手にした時は本当に嬉しかったです。

ちなみに私はペンクリップが取り外せるタイプだとクリップは外して使う派です。
Commented by mukei_font at 2017-05-09 23:07
>YASさん
ネイビーもホワイトもいいですよ。
軸の形や長さも自分の手にはぴったりです。
Commented by mukei_font at 2017-05-09 23:09
>あるけみさん
もう一度出会えてよかったですね。
あるけみさんのコメントを読んで、かつてLYRAのシャープペンを探しまくったことを思い出しました。
あれ、大学でなくしたんだよなあ。
今なら探す方法もいろいろあるのに、当時は新宿や池袋の雑貨屋の店員もLYRAを知らなくて、ネット検索もできないし、まさに泣き寝入りでした。
ペンクリップ不要派というのもおもしろいですね。
いつか皆さんのこだわりを聞いてみたいです。
by mukei_font | 2017-03-30 23:59 | 筆記具・シャープペンシル | Comments(4)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31