人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

コメントへのお返事(その2)。

コメントへのレスの続きです。

レスだけを読んでも意味不明なので20件ずつレスすることにし、左のコメント欄から元の記事に戻れるようにしています。

はるか昔にコメントした気がする…という方はご自身のハンドルネームを検索しながら読んでみてください。

また誠に申し訳ございませんが、すべてのレスが終わるまであらたなコメントの投稿はできるだけお控えください。

なお、無関係の方も多数おられると思いますので、コメントは折りたたんでおきますね。
いつもたくさんのコメント誠にありがとうございます。



>Kさん
紙の中ではA4のコピー用紙がダントツに安いので、A4サイズでノート計画を練ると当然ルーズリーフが視野に入ってきますよね。

>あるけみさん
田舎なので新商品が並ぶ可能性があるだけでもありがたいと思っています。
観察していると、カラー展開の多いペンなどはわりと入荷することが多いようです。
あと妙なタイミングでいつぞやの新商品(すでに新商品ではない)が入荷することもあり、チェックするのは楽しいです。

>りおさん
シグノの新色の黄色、りおさん的には「真っ黄色」だったのでしょうか。
気になります。

>りおさん
結局全色買われたのでしょうか…
自分はたった数本の色ペンも使いこなせないレベルなのでやっぱりりおさんてすごいなと思います。
でもりおさんからの葉書はいつもとてもかわいいので、色ペン好きも納得です。

>とにさん
生涯の愛を誓う文房具がいくつもあるのは幸せなことですね。
自分もその時その時の自分にあった一番いい文房具をめいっぱい愛して使っていきたいです。

>ゆずなさん
お嬢さんはこの辞書を気に入られましたでしょうか?
自分は毎日愛用しまくりで、今年買ってよかったものベスト5に入るいきおいです。
字が大きく@眼にやさしいのがうれしい…

>バッタさん
その節は本当に素晴らしいものをありがとうございました。
ちょこちょこ取り出しては(もったいないなー)と思いつつ使っています。
やはり一から設計・製造された完全オリジナルファイルだったのですね…
バッタさんに年貢を納めないと…

>MAGNETさん
今頃返事をしている場合ではありませんが、なぜか返事をした気になっておりました…(リンクもちろんOKです)
すでにここをご覧になっていないかもしれませんが大変失礼いたしました。
次回から急ぎのコメントには即お返事いたします。

>YASさん
叩き売られている手帳を買って来年の予行演習!
めちゃくちゃいいですね。
クオ・バディスは形が変わっていてかっこいいなと思うこともあるのですが、中が外国語なのがちょっと…
結局どの手帳に落ち着いたのか興味があります。

>YASさん
手汗も最悪ですよね。
夏というのは厳しい季節だなと思います。
しかし冬は冬で手が乾燥して、文房具に触れなくてもいいならハンドクリームを塗りたいのになと思うことがよくあります。

>ニャル子さん
なるほどそういう確認調査だったのかもしれませんね。
消しゴムも片寄っているし、本当に調査をするならあのメンバーもこのメンバーも招集しないと…
でもこんなざっくりとした調査でも出会えた5人はどれもおもしろい消しゴムで、いい経験になったと思います。

>kamiyumiさん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
「けしごむーず」は書くのは楽しくて大好きなのですが、写真を撮るのが大変です(孤独な作業すぎて)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>妃南さん
はじめまして。
ようこそ無罫フォントへ。
この「発見」は自分でも結構驚きの「発見」でした。
現役時代に知っていればなあ…
しかし「油性の太字(1.0や1.2mm)+青インクにあらずんばボールペンにあらず」は素晴らしいこだわりですね。
こういうこだわりを聞くのが何より楽しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>輪音さん
確かに素敵な色でしたね。
LAMYの限定色は明るめの色が多く、どれも自分には縁のない色ばかりだったので今年はつい興味津々になってしまいました。

>YASさん
W AIR-INはいい消しゴムでしたよ。
かなりおすすめですね。
自分は細身のタイプを使ったのであっという間に短くなってしまいましたが、使用頻度がそんなに高くないなら細身のタイプでもいいかもしれません。
ドラッグストアの文房具コーナーにも売られているくらいメジャーなので気軽に使えると思いますよ。

>マッキーさん
ISOT、いつかは行ってみたいなと思うのですが、今年は文紙MESSEですでにおなかいっぱいだったし、行っても疲れるだけかもと思ったりしています。
もう少し文房具に対する飢餓感がないとダメなのかな…

>あむさん
暗い色味は大歓迎で好みだったのですが、あれでもう少し青が勝っていれば…といったところです。
灰色とか出ればいいのに。
コンクリートブロックみたいな色(しかもマット)。

>あむさん
インクも素敵なんだろうなとは思うのですが、自分の顔料インク好きを考えるとセーラーの青墨とSTORiAのNightだけで十分やっていけそうな気もして…

>YASさん
持ち運べるカレンダーであるマンスリー最強&マンスリーの一覧性最強と思っているのですが、競馬の出馬表と同じくらい完璧な表記のルールを自分の中で決められる気がせず、来年も断念しました。
それこそ叩き売られている手帳を買って練習せねば…

>YASさん
一般人にも開放された素敵なイベントなのですが、そろそろ疲れやすい年頃でもあり、今年は例年ほど楽しめませんでした。
でもYASさんと同じように遠方から来て楽しまれている方もいらっしゃいましたよ。
体力のあるうちにどうぞ。
by mukei_font | 2017-11-19 23:59 | わたくしごと | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31