人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

机上文具、あるいはマウスパッド。

ようやく右手人差し指のひび割れが完治しました。
ひび割れていた皮膚が硬くなり、割れ目を覆うさまはクサガメの目に似ています。
机上文具、あるいはマウスパッド。_f0220714_23455335.jpg
閑話休題。
先日の広い机が欲しいという話から、机上文具について書きたいと思います。

といってもマウスパッドの話ですが。
マウスパッドも机上文具…ですよね。

少し前にマウスパッドを新調しました。
これまで使っていたものがよれよれになり、くるくる動くようになってしまったので、パソコンを買い替えて以来ずっと探していたのです。

が、意外と条件に合うものがなく、ネットでもなかなか見つかりませんでした。
条件というのはできるだけ面積の小さいマウスパッドであることと、できたら猫関係のデザインであること。

とにかく前者が重要です。
何しろ猫町の机はこたつなのでノートパソコンを置いている時点で作業スペースが限られており、そこにマウスパッドまで主張させるわけにはいかないからです。

ということで、見つけたのがこちら。
机上文具、あるいはマウスパッド。_f0220714_23481373.jpg
これまで愛用していたもの(おそらく先代のノートパソコンを買った時のおまけと思われるマウスパッド)よりは大きなものになりますが、まあ許せる大きさで、猫のシルエットもかっこいい。
非常に薄いマウスパッドで意味があるのかないのか分からないほとですが、今のところ機嫌良く使えています。
机上文具、あるいはマウスパッド。_f0220714_23482707.jpg
ちなみにドラマ「相棒」で右京さんが使っているのはロゼッタストーンのマウスパッドですよね。
あんな大きなものを置ける机がうらやましい。
そしていつも片付いている机も。

自分はどうしてすぐにカオスを作ってしまうのだろう…
せめて使わない時にノートパソコンをのせておける台みたいなのが脇にあればなあ。
できたら歯医者さんの道具置き場みたいににゅーんと伸びてくる台で、上のほうの空いている空間が利用できればなあ。

ということを100回くらい考えています。

by mukei_font | 2018-02-19 23:59 | その他文房具 | Comments(0)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31