人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

猫町、買う予定のなかったペンに心を奪われる(問い)。

そんなことより、猫町はイオンで素晴らしいペンに出会ってしまいました。

もしかしたらどこかでそのペンの情報を見聞きしていたかもしれないのですが、自分には縁がないだろうと完全に興味の外でした。

パッと見た時はまだ「ふーん」という感じだったのです。
色の展開も好みから遠かったし、コンセプトや見た目もそれほど…

が、試筆するやいなや、こ、これは…!(ぶっとい汗)と、替芯の品番を凝視する羽目になりました。

欲しい。

でも待て。
冷静になれ猫町よ。
買った後にまた「落とし穴」とか言い出すんじゃないのか?

内なる猫町の声に従い、もう一度しっかり握って試筆してみました。
うむ、間違いなく素晴らしい。

とはいうものの、あまりにも突然の出会いだったので動揺し、すぐには購入せずに帰宅して頭を冷やしたのですが、どう考えても使いこなせる自信があり、今日買いに行きました。

が、イオンの入り口に「今週末に買ったほうがお得」的なポスターがあり、そっと引き返してきたのです。
今週末、必ず入手いたします。

ということで質問です。
猫町が心惹かれたペンは何だったでしょうか。

ヒントは猫町が一番好きな芯が入ること、です。
猫町フミヲでした。


Commented by あるけみ at 2018-03-06 02:31 x
自分だったらサラサグランドとか…。
いつも試筆しては感謝デーで買おうと思うものの、3/5のわくわくデーではエナージェルインフリーのターコイズブルー買ってしまったし…。(汗)

3/10はありが10デーでWAONポイント5倍になるので確かに今週末がお買い得。(笑)
Commented by さくらんぼ at 2018-03-06 22:36 x
初めてコメントします。
私だったら、意外なところで、ゼブラのルージェルかなぁと思いました。
見た目は女子力高めで書きにくそうだと思いましたが、適度な重さもありサラサインクだったので試し書きして、良いなぁと思ってまだ購入していません。
サラサの芯が使えるってことは、他のゲルインクの替え芯も使えるのかぁと思って、それはとっても魅力的で猫町さんも好きじゃないかなぁと。
今までコメントしたことはないのですが、ちょっと勇気を出して見ました!
Commented by たにむら at 2018-03-06 23:56 x
ではこの流れで私も初めてコメント致します。
替芯の品番を凝視で一番好きな芯が入る、とのことから恐らくはUMR-83が入るゲルインクボールペンということですよね?
そしてキャッチコピーが全く響かないペン…
本命:ピュアモルトUMN-515
大穴:エラベルノ
Commented by ほあゆう at 2018-03-08 15:46 x
オート リバティに一票!
Commented by GB at 2018-03-09 21:38 x
◎本命:Signo307
★注意:エラベルノ

で予測してみます。
Commented by YAS at 2018-03-10 11:46 x
自分も気になって考えていたのですが、なかなか思いつかず。

廉価版軸だと①コクヨのエラベルノ、②セーラーのICリキッドペンを候補とします。
高級軸だとぺんてるの③ビクーニャEXシエリナがあり得ないラインで挙げておきます。

①は昨日イオンに寄った際に展示されていたのですが、書き味はなかなかの印象でした。
あと軸のグリップ部が特徴的というか、コクヨの新作なので、要注目かと。
自分も購入予定です。
②はデザインが受け入れられないのですが、好みは人それぞれなので。
新インクが気になる所かな〜。
③は猫待さんの好み的にはあり得ん色展開。でも、春らしくて良いかなと。

自分的にはエナージェルフィログラフィを買い足して、オートのゲルインクを入れてみたのですが、購入したインクがかすれてがっくりしております。オートさん・・・。

購入報告お待ちしています。
by mukei_font | 2018-02-24 23:59 | 文房具与太話 | Comments(6)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31