人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

春の微熱と単純作業。

このたび人生二度目の帯状疱疹から復活いたしました。

自分でも信じられないのですがどうやらそういうことでした。
帯状疱疹は一生に一度ではなかったのか、ともはや言葉が出ません(前回は2010年夏)。

ネットによると再発するのは5%ということですが、その確率を万馬券に、いや金額が安くても三連単、いや三連複でもいい、とにかくそういうラッキーかつハッピー方面に発揮したいところです。

今回のことで分かったのは自分はもっと自分の体力を疑ってかかった方がいい、ということです。
年中あらゆる痛みやかゆみを感じていると、こんなんもありかな、と思ってしまいますが、それこそが落とし穴でした。

今回は目尻に帯状疱疹ができたので頭痛という形で痛みが出たのですが、まさかと思いますよね。
病院に行くのも遅れ、いつもとは違う頭痛に苦しむ羽目になりました。

トホホな話はこれくらいにして、そんなヨタヨタの日々に自分を救ってくれた文房具について書いておきたいと思います。

この季節はただでさえ微熱で苦しむのですが、ぼんやりして何も手に付かない時は単純作業に限ります。
ということで、カレンダーをメモ用紙にする作業にいそしんでおりました。
春の微熱と単純作業。_f0220714_09223284.jpg
貧乏くさい?
貧乏くささOK。

これらのメモ用紙はいつぞや書いた買い物メモにしか使わないと決めています。
何しろ書いた数時間後にはゴミ箱ですから貧乏くさくていいのです。

カレンダーはおそらく100均のもの。
何かのおまけでもらったのでメーカー名からの推測ですが。

でもかわいいし、何よりも気に入っているのがそれが「ただの紙」からなるカレンダーだということです。
何の厚みも光沢もないただの紙なのです。

ある程度の厚みがあるカレンダーなら裁縫等の型紙に利用しようとする人は多いと思うのですが、1ヶ月が終わってはがした途端ただの紙になってしまう薄さ。
だからこそメモ用紙にぴったりだと思っています。

それにこの紙は「ただの紙」ながらきめが荒く鉛筆で書くのが非常に気持ちがいい。
再生紙的な紙なのかもしれません。
とにかく何から何まで買い物メモにむいた紙です。

そんなに買い物メモむきならカレンダーをはがした直後にメモ用紙にすればよかったのに、ある程度まとめてから、とまるめて置いておいたからご覧のように丸まっています。
春の微熱と単純作業。_f0220714_09225417.jpg
が、いずれ財布の中に入れられる運命、一生懸命伸ばさなくてもいいのです。
きれいに切りそろえてダブルクリップでとめてもなおカールしている人が机のどこかにいると安心する。
そんな感じです。

Commented by ともこ at 2018-04-04 12:52 x
8周年おめでとうございます!
「うわ〜わかるわかる!楽しみ方が一緒!」と、これからも楽しみにしてますね♪

帯状疱疹でしたか。
再発5%なんて無いはず(キッパリ)。
私は3度やってますし、3人で働いてるもう一人も2度やってます。かなりの高確率かと(苦笑)しかしあれは痛いですね。どうにかなっちゃったんじゃないかと思うとまさかの…ね。
タイムリーな話題ですが先週、4度目の帯状疱疹かという痛さが襲い、呼吸する度肺が痛くて病院行ったら肋骨骨折でしたよ…。
花粉野郎のくしゃみによるものとの医師の見解。フミヲさんも、そう丈夫じゃなさそうだから、咳でも骨折するみたいなんでお気を付け下さいね。
まずは帯状疱疹お大事に!
Commented by ななしのおっさん at 2018-04-07 17:45 x
自分も二度目の帯状疱疹の治療中です。首後頭部にできて頭痛でもんどり打っておりました。お互い気をつけないとですね。いつもセンスの良いブログありがとうございます。
by mukei_font | 2018-03-12 23:59 | 文房具与太話 | Comments(2)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31