人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無罫フォント

猫町フミヲの文房具日記

気になる新商品(でも何に使う?)・その1。

以前、「気になる新商品」という記事を3つほど書きまして、そのほとんどを入手いたしました。
気になる、などとオブラートに包んではみたものの買う気満々だったようです。



さて、同時期に記事にしようかと迷いつつ、流れてしまった新商品が2つほどあるので書いておきます。
いずれももう店頭に並んでいると思うのですが。

1つめは、マルマンのスケッチバインダー
マルマンの定番商品である「図案シリーズ」の表紙をモチーフにしたバインダーなのですが、これぞまさしく見た目の力。

絵心がないので肝心の「画用紙リーフ」は使う予定がありませんが、猫町の目には最初から「魅力的なルーズリーフバインダー」としか映っていません。

この素敵な人を小脇に抱えたい…
折しも、ノートもいいけどやっぱりルーズリーフもいるなあ、と思案していたところでした。

無罫のノートは心の港

でもページの順番を入れ替えたい…

無罫のルーズリーフ最高&無敵。
もしかしてこれがファイナルアンサー?

リーフは扇風機の風に飛ばされるし、バインダーはかさばる。
あくまでも「紙を綴じたもの」でしかなく物足りない…

やっぱり無罫のノートの一体感最高。
これが私の生きる道。

でもページの順番を入れ替えたい…

そんなところにこの図案シリーズのルーズリーフバインダーですよ。
これは揺れるでしょ。
というわけで、イオンの店頭に並ぶ素敵バインダーを足しげく眺めに行く日々。

あ、まだある。
いいなあ、欲しいなあ。

そんな夢見る夢子な悪魔にささやく天使あり。

でもこれちょっとしかリーフはさめませんぜ。
それに実際使うとなると金属の金具がバン!と開くほうが好きでおまっしゃろ?

うーむ…
こればっかりは良識ある天使の言うとおりや。
今まさに使いたいなと思っている用途に使うには弱い…よなあ。

いつか使うためのルーズリーフバインダー?
とりあえず持っておきたいルーズリーフバインダー?

なんやねんそれ。
というわけで、いまだにぐずぐずしている猫町です。

なお、マルマンの「図案スケッチブック」に関してはこんな情報も。
田舎の民なので、いつ出会えるかは不明です。


Commented by あむ at 2018-04-15 21:06 x
私も小さいキティのスケッチブック、持ってます。絵なんか描かないのに。

マルマンとかMONOシリーズとか、文具のデザインの商品って、可愛くて本当に困る。たぶん我々世代が昔欲しかったものが、商品化されている時代なんでしょうね。全てがキラキラ見えてしまう。もうお腹いっぱいなのに
by mukei_font | 2018-03-17 23:59 | ノート | Comments(1)

by 猫町フミヲ@無罫フォント
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31